新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

TSUTAYAにはあるがDRAMAにはない。
何が?
MASKのDVDが、 だ。
まぁ、いい。
地元の監督、俳優への愛情がないのは よーくわかりました…。

しっかし、寒い。
空は青く澄みきっているのに風が冷たい。
油断してるとすぐ風邪気味?になり、
すかさずカッコントウをダブルで飲まなくてはならない。
K街に来た。ロケハンだ。
古い建物を改造して料理屋にしようとしているのだが、
元々別の商売してる店がよいな、とリクエスト出したら
漢方薬局に連れて行かれた。
昭和2年に建てられた
それは雰囲気ありまくりのなかなか素敵な建物だった。
もう営業してないとはいえ
店内は怪しげな漢方で埋め尽されていた。
あれ?これは…?
…猿の頭の黒焼き。
なんなんだか?何に効くんだか。
齢90は過ぎている店主に、これは何にいいのか、
と尋ねたら『頭…』とニヤリッとする。
さらに上の棚には『勃起力』とストレートに力強い漢方がある。
とにかく閉店してるのに強壮系の漢方の充実ぶりは凄い。
何故か書棚にはヤマタイコクがらみの本が山ほどあり
店主の博識ぶり趣味の偏り具合がびんびん伝わってくる。
戦争にも焼けず真面目にコツコツ生きてきた証の前に
コチョコチョと生きているオレは小さく頭を垂れるだけであった。
VIVA!

2005/02/05/13:29 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO