新作情報

してみる?する?したい!


"生まれ変わりたいんですか?"

「蹴りたい背中」で芥川賞を受賞した綿矢りさのデビュー作 「インストール」。 17歳の女の子が抱くかすかな疼きと再生の物語は女性たちを中心に圧倒的に支持され50万部を突破、 いまや社会現象となりました。
学校生活&受験戦争からドロップアウトした女子高生・朝子には映画、ドラマ、CMと絶好調の上戸彩。 今までにない大胆な演技を披露しています。朝子にエロチャットを紹介するおませな小学生・ かずよしには"天才子役"神木隆之介クン。ちいさな世界から朝子を救い出す、 愛すべき王子様として新たなヒーロー像を確立しました。さらに中村七之助、菊川怜、小島聖、 田中好子らがひとクセあるキャラクターを演じます。監督は岩井俊二らと共に深夜ドラマ・ バラエティ黄金期を担った片岡Kが映画初挑戦。
かわいくて、観終わった後、ちょっと元気になれる映画です。


制服が夏服に変わった。高校生の朝子(上戸彩)が衝動に駆られて、深夜部屋の片付けをしている。 次々と運び出される家具や雑貨…。全てをゴミ捨て場に持って行き、とうとう部屋はからっぽになった。 朝子は“平均そこそこなひとりの女子”として過ごす毎日に脱力してしまったのだ。 片思いの相手であるコウイチ(中村七之助)は「あんたにゃ人生の目標がない」とお説教してくれたが、 朝子は学校へ行くという習慣を捨てた。いつものように制服を着て家を出て、母親(田中好子) の出勤を物陰から確認し、家へ戻る。「もう17歳」という焦燥感と「まだ17歳」という安心感。 このまま小さくまとまった人生を送るのかもしれないと思うとどうにも苦しい。 朝子は自分が捨てたパソコンを拾っていった小学生・かずよし(神木隆之介)と再会した。 かずよしはパソコンをインストールし直して、押入れの中で親の目を盗んでネットにつなぎ、 頼まれたことがあるという。それは26歳の人妻風俗嬢“雅”のエロチャットの肩代わりだった。 かずよしが学校へ行っている午前10時から午後2時までの間、朝子が雅になりすます。 10歳の小学生が性別も偽ってエロチャット?その“普通じゃなさ”に戸惑う朝子だったが、 好奇心が勝り、結局引き受けることに。

バーチャルな世界で名前も、性別も判らないまま、 交わされるどぎつい会話。底知れぬ欲望の世界は生身の人間を恋しくさせる。 ランドセル姿のかずよしは“白馬の王子様”からは程遠いけれど、 朝子を追い立てる不安と大きな支えを亡くした喪失感から解放してくれていた。
やがてふたりに“押入れ”から出る日がやってくる。季節は巡り、制服も冬服に変わって───。


上戸彩
中村七之助
神木隆之介
菊川怜(友情出演)
小島聖
田中好子



原作:綿矢りさ(第38回文藝賞受賞作 河出書房新社刊)
脚本:大森美香(「ランチの女王」「きみはペット」)
監督:片岡K(「慎吾ママドラマスペシャル」「ウソコイ」「新しい単位」)
オリジナルサウンドトラック - 記憶のカケラ- :Rita iota(日本クラウン)
製作:角川映画・テレビ東京・日活・ハピネット
配給:角川映画 エンジェル・シネマ
「2004年/94分/ビスタ/ドルビーSR/PG-12」

公式ホームページ

 

2005/04/28/07:23 | トラックバック (3)
新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
    Tags
記事内容で関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

上戸彩の理想 E アイドル大好き〜!!

今週のマガジンの表紙を飾った上戸彩。ほほぉ〜上戸彩は可愛いな〜(〃▽〃)と近所のセブンイレブンで立ち読みを(買えよっ、俺)しかし、上戸彩をCMで見かける回数が多...

Tracked on 2005/04/29(金)00:10:14

上戸彩の理想 E アイドル大好き〜!!

今週のマガジンの表紙を飾った上戸彩。ほほぉ〜上戸彩は可愛いな〜(〃▽〃)と近所のセブンイレブンで立ち読みを(買えよっ、俺)しかし、上戸彩をCMで見かける回数が多...

Tracked on 2005/04/29(金)00:10:14

神木クンを見まくるGW@インストール&お父さんのバックドロップとB'z E |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

ドラマ「あいくるしい」に出演中の神木隆之介クンの作品をGWに見まくる企画パート2&3   神木クンはやっぱり“あいくるしい” 今週の神木クン...

Tracked on 2005/05/06(金)22:38:11

上戸彩 E * アスタリスク *

Tracked on 2005/05/10(火)16:50:37

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO