フミのビデオ日誌
7月9日「ファインディング・ニモ」
(03、米、アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ)を観る
「ファインディング・ニモ」を見て食生活を見直す

足立 フミ

 今年本厄の彼は、年明け早々入院するはめになったりしたので色んな事を用心し、 最近は大腸ガン検査のためにせっせとうんこを採取している日々。食生活もお肉はやめて、お魚中心の食生活に変えた矢先の「ニモ」です。
 私達がガツガツ魚をたいらげると共に、 ニモ達のような親子を一体何組引き裂いてきたのかと思うと本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
 私達は、お魚達から見たらあのダーラ(小動物には情け容赦のない、とっても子供らしい5歳の女の子)のように、 歯には矯正ブリッジがガッツリはまり、般若面したさぞかし恐ろしい生き物に違いありません。あるいは、親鳥がエサを運んでくると「マイ、 マイ、マイ(エサ、エサ、エサの意)」と叫んでいるカモメの子供たちのようでしょう。
 でも、海に生きる奴らは可愛らしくて、カッコよくて、本当にいい奴らばっかり。
 そんな奴らの為に私も、もうお魚食べるのよそうかな…って思いながら、冷蔵庫を開けたらまだアジの開きが残ってました。
 どうしよう??。あんまり可愛くないし、干からびてるし??。
 食べちゃおうかな。マイマイマイ!

2005/04/30/08:08 | トラックバック (0)
足立文 ,フミのビデオ日誌
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO