新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

WOWOWで5.22に放送される
ドラマ『ぶるうかなりあ』 の試写に呼んでもらい拝見した。
監督は鶴橋康夫、脚本は池端俊策……共にTVドラマの名匠である。
出演は柄本明、村上淳、宮沢りえ……などなど。
すんげぇ、面白い。これがTVドラマだ。
少年時代、ざらついた想いでブラウン管の前で
『こういうの作る側に行きたい!』と願ったTVドラマだ。
見るべし!カツモクして見るべし!
民放が忘れたドラマ作りがある。
何しろ面白い。
演出がいい、役者がいい、
映画ではない、あくまで『TVドラマ』なんだ。
終わった後、エネルギッシュな監督にお会いし、ご挨拶。
羨ましくて震えた。
その後、柄本さんと村上君と蕎麦屋で談笑。
いや談笑などという言葉を使うのは柄本さんに失礼だ。
……有意義でありまくった。
チカラを頂いた。結局、オレには他に、ないんだ。

今、オレは渋谷の外れのアップリンクという小さな映画館のCafeにいる。
森達也のTVドキュメンタリーの特集をやってる。
放送禁止歌』を見た。
満席に近くて……若い人も多くて……
ここにもまたブラウン管の中では収まり切らない表現があって、
しかしそれはやっぱりTVドキュメンタリーであって、
それが妙に勇気付けられた。
こちらもまた、見るべし、だ。

編註)森達也の『放送禁止歌』は22日が最終上映。
    詳しくはリンク先を参照のこと

2005/05/21/02:23 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO