新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

松尾スズキ作・演『キレイ』 の幕が開いた。
シアター・コクーンである。5年ぶりの再演である。
幕が開いた時にオレはジーンとしていた。
しかし、さすが松尾さん、引きが強いっ!
主役の鈴木蘭々が思いがけず素晴らしかったのである。
やっぱりミュージカル、歌が上手いのは大切なんだなぁ。
振り付けも面白いし。7.26まで、だ。是非!

是非…といえば『樹の海』 というシネアミューズでやってる
地味だが、いい映画がある。
作り手に志のある映画であるからにして、
簡単に打ち切られてはホントに困るから是非見に行ってください。
TVみたいな映画しか作られなくなるから。

(編註 「樹の海」評はこちら(別窓)

本題……。
今朝、新聞発表があったが、漫画家の永島慎二氏が6.10亡くなった。
オレには神様みたいな人だっただけに悲しくて悲しくて仕方がない。
中学生で永島漫画に出会い…
以来何度となく読み返してきた作品ばかりである。
漫画家残酷物語』 『フーテン』 『少年期たち』…そして『黄色い涙
…今年の初め、オレは永島慎二氏の自宅にいた。
先生に会って直接映画化の許諾を頂くためだ。
先生は快く許諾を下さった。
お元気なうちに実現を…と思いながらも、果たせなかった。
 またも無念である。

本当に無念である。
オレは本当に無力だ。

オレはただ黄色い涙をハラハラと流すことしかできない。
ただ言えるのは「諦めた訳では決してない」ということだけである。

6月は知り合いに不幸があり過ぎた。

 こんな6月は二度と御免だ…。

2005/07/07/08:47 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO