新作情報


死に魅せられた美しい少女。
恐怖はそこから始まった――。


アブノーマル・ビューティ

アブノーマル・ビューティ

2006年2月25日 シアター・イメージフォーラムにてロードショー!

公開記念オールナイトイベント開催決定!!

2月24日 23:00から
『アブノーマル・ビューティ』日本公開記念前夜祭
奇才、「パン・ブラザース」監督作品オールナイト上映!

※上映作品
 『 アブノーマル・ビューティ 』
 『 レイン 』
 『 the EYE[アイ] 』

■■■■ INTRODUCTION ■■■■
 ム・クルーズがハリウッド・リメイク権を取得した、『the EYE【アイ】』。そのスタイリッシュな映像と斬新なストーリー展開で、アジアン・ホラーの歴史を塗り替えたアジアのコーエン兄弟こと、パン・ブラザース。ハリウッドからも注目を浴びる、彼らがふたたび放つ、スタイリッシュ・サスペンスが『アブノーマル・ビューティ』である。

 然にも交通事故の現場に遭遇した、美大生・ジン。息絶えた被害者の姿を自らのカメラに収めた彼女は、自分の作品に欠落したものが何であるかに気付く。それは、死の瞬間に流れる血。これを機に、死の美しさに魅了されていくジンだったが、彼女のもとに差出人不明のスナッフ(殺人)ビデオが届いたことから、その快楽は恐怖へと変わっていく……。

 少時代のトラウマを抱える主人公・ジンを演じるのは、レース・ウォン。彼女に特別な愛情を注ぐ、同性愛者の友人・ジャスミンを演じるのは、ロザンヌ・ウォン。じつの姉妹である彼女たちは女優やモデルのほか、2Rというユニット名で歌手としても活動。ティーンを中心にファッション・リーダーとして、絶大な人気を誇る2人が今回は大胆な演技に挑戦している。また、ジンにほのかな恋心を抱く青年を『ワン・ナイト・イン・モンコック』『ヒロイック・デュオ/英雄捜査線』、ドラマ「カンフー・サッカー」で注目の若手俳優、アンソン・リョンが演じる。『蝶変』などで知られる往年の美人女優、ミシェル・ライが特別出演。さらに、『風雲/ストームライダーズ』のイーキン・チェンが、物語のカギを握る1カットにカメオ出演しているのも見逃せない。

 ロデュースをパン・ブラザースが務め、監督は双子の兄であるオキサイド・パンが担当。さらに、『インファナル・アフェア』シリーズ3部作を手掛けた、編集のパン・チンヘイを始め、撮影のデーチャー・スィーマントラなど、パン組が再集結し、新たな恐怖を生み出している。

 2004年10月に公開された香港では、『Shall we Dance?』『モーターサイクル・ダイアリーズ』などの競合作を押さえ、2週連続No.1を獲得。『the EYE【アイ】』に迫る興業収入を記録した。また、香港フィルム・アワードでは、最優秀新人賞(レース・ウォン)と視覚効果賞にノミネートされるほか、正式出品されたロッテルダム国際映画祭を始め、世界各国でも大きな話題を呼んでいる。

 クロフィリア、同性愛、盗撮、そしてトラウマ……。刺激と快楽に満ちたキーワードが招く、誰も体験したことのない恐怖。それが『アブノーマル・ビューティ』だ。
■■■■ STORY ■■■■

アブノーマル・ビューティ2学で美術を専攻する、ジン(レース・ウォン)。裕福な家庭で何不自由なく育った才色兼備の彼女は、誰もが羨む存在である。彼女が手掛けた作品は学内外で、その才能を高く評価されていたが、彼女は自らの作品に物足りなさを感じていた。一方、彼女はクラスメートのジャスミン(ロザンヌ・ウォン)と同性愛の関係にあることも噂されており、ジンに気持ちを寄せるアンソン(アンソン・リョン)からの熱心なアプローチも無視していた。
 ある日、ジンは外出先で、交通事故によって息途絶えた女性に遭遇する。あまりの突然の出来事に怯えるジンだが、数秒後には無意識のうちに女性に近づき、無我夢中にカメラのシャッターを押す彼女がいた。その後、暗室で事故写真を現像することで、彼女は自分の作品に欠落していたものに気付く。それは死の瞬間――そして、そこに流れる血だったのだ。 

たに湧き上がった欲望を満たすため、ジンは死体が収められた写真集を購入し、自らも市場で殺される食用鶏など、生物の死の瞬間を被写体に捉え始める。そんなとき、彼女は偶然にもビルの屋上にたたずむ、ひとりの少女を発見する。ビルから少女が飛び降りることを待ち望むかのように凝視するなか、少女は地面に向かって落下。本能的にシャッターを押し続けるジンは、これまで体験したことのないエクスタシーを感じていた。
 一方、ジャスミンはジンのただならぬ変化に、複雑な気持ちを示していた。ジンには幼少時代に男友達に悪戯をされ、その真実を母親(ミシェル・ライ)を話すことができなかったという、誰にもいえない過去があったのだ。それが長年、彼女のトラウマになっていると知ったジャスミンは、ジンに真実を母親に話すことを決意させる。翌朝、ジャスミンの隣には、ふたたび笑顔を取り戻したジンがいた。だが、それは新たな恐怖の始まりだった。
 大学のジンのロッカーには死体の写真が何者かによって置かれ、自宅には差出人不明のビデオテープが送られてきたのである。それはひとりの女性が監禁され、殺害される瞬間までを捉えたスナッフ・ビデオ。ジンは彼女をストーカーのようにビデオカメラで追い続けていたアンソンを問い詰めるが、彼にはまったく見覚えのないことだった。 

 そして、新たにジンのもとに差出人不明のビデオテープが届いた……。

 ジンを恐怖のドン底に陥れる犯人の正体は? また、ジンが本当に苦しみから解放されるときは来るのだろうか?

■■■■  CAST/STAFF PROFILE  ■■■■

姉:ロザンヌ・ウォン(黄婉君)1979年6月30日、シンガポール生まれ

妹:レース・ウォン(黄婉伶)1982年9月7日、シンガポール生まれ

 1999年、シンガポールで開催された、香港ラジオ局主催のオーディションに出場。香港ユニバーサル・ミュージックにスカウトされ、01年に香港に渡る。レッスンのほか、個々でモデル・女優活動を経た後、03年に「2R」を結成。ユニット名はもちろん、ロザンヌとレースのRだが、サッカー・ブラジル代表の3R(ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ)にも由来する。03年10月にリリースされた、デビューCD「Two of Us」は香港で5万枚というビッグ・セールスを記録。「十大勁歌金曲」を始め、その年の最優秀新人賞を数多く受賞する。これまでに「UNITED」(04年)、「Revolution」(05年)の3枚のアルバムをリリース。本作『アブノーマル・ビューティ』では、レースが第24回香港電影金像奨と第42回台湾金馬奨の最優秀新人賞にノミネート。また、"香港版「流星花園」"として人気を博した、TVドラマ「當四葉草●上劍尖時/heart of fencing」に主演するなど、女優としての活動も著しい。

◆ロザンヌ&レースの出演映画◆
2004年『インファナル・アンフェア/無間笑』
2004年『アブノーマル・ビューティ』(主演)
2006年『妃子笑(未公開)』(主演)

◆レース単独の出演映画(すべて日本未公開)◆
2003年『地下鐵』
2005年『非常青春期』(主演)
2005年『擁抱毎一刻花火』(主演)

アンソン・リョン(梁俊一) 
1979年、香港生まれ。03年『ヒロイック・デュオ/英雄捜査線』でイーキン・チェン演じる刑事の後輩役に抜擢され、映画デビュー。その後も、注目の若手男優として、ダニエル・ウー主演の『ワン・ナイト・イン・モンコック』(04年)やアーロン・クォック主演『ディバージェンス』(05年)などの話題作に出演。また、アジア全土で話題を呼んだ、TVドラマ・シリーズ「カンフーサッカー」にも最強のフォワード、ロンイン役で出演。アンソニー・ウォンらと共演し、05年4月にはプロモーション来日も果たしている。

監督・脚本:オキサイド・パン
1965年11月11日、香港生まれ。85年にCM製作会社において、編集マンとなる。その後、92年にタイに渡り、97年に『タイムリセット/運命からの逃走』で監督デビュー。タイのアカデミー賞といえる、スラサワディー賞において作品&監督賞をW受賞。99年には、双子の弟であるダニーと『レイン』を共同監督し、トロント国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞する。さらに、01年には『ワン・テイク・オンリー』、オムニバス『BANGKOK HAUNED(日本未公開)』を単独監督。02年には、ふたたび兄弟で『the EYE【アイ】』を監督。全世界で大ヒットを記録するだけでなく、ハリウッド・リメイク権をトム・クルーズが取得。現在、『リング』の中田秀夫監督、レニー・ゼルヴィガー主演で製作中である。その後も、タイ・イギリス・日本合作の『テッサラクト』のほか、『the EYE2(原題)』『the EYE10(原題)』などを手掛ける。06年には『The Messengers(原題)』でハリウッド・デビューを果たす。

■■■■  CAST/STAFF  ■■■■

製作:パン・ブラザース
監督:オキサイド・パン(『the EYE [アイ]』『レイン』)
提供:ダニエル・ラム(『少林サッカー』『ヒロイック・デュオ 英雄捜査線』)
主演:レース・ウォン&ロザンヌ・ウォン(2R)
オリジナル音声:広東語
2004年香港映画/98分
香港封切日:2004年11月4日(初登場第一位)

提 供 :デックスエンタテインメント
配 給 :リベロ
<

2006年2月25日 シアター・イメージフォーラムにてロードショー!

2006/02/18/15:06 | BBS | トラックバック (0)
新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
Follow me
 
 
 
 
Copyright (C) 2004-2015 INTRO