新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

今年も庭に近所の桜が散り風に乗って花びらの絨毯ができる。
誰に会っても『お花見しましたか?』と聞かれる。

もちろん、していない。

散歩の途中や行き先で桜を見上げる事はあっても、
いわゆるお花見はしていない。
そんなにみんな花見をするのだろうか?
確かに桜は綺麗だけれど……。
この季節の挨拶みたいなもんなんかな……。

夜になると寒い。
しかし、今更冬もん買うのもあり得ないし、
夏もん買うにはまだ着れないし……だがジーパンは関係ないので、
また怪しいメキシコ産ラングラーを買う。ついでにTシャツも買う。
最近、古着の革ジャンもそうだが、
やたら'70年代テイストのデザインのものばかり買う。
万博は遠くなりにけり……。

髪を切りに行って文庫になった、ますむらひろしの漫画読んでたら
アシスタントの猫好き女の子が興味津々だったので、
ますむらひろしを教えてあげる。
彼がデビューした'76年には彼女は生まれてないそうで……
もう30年も経ったのかと思うとめまいでクラクラする。
ねぇ、春菊さん!



『Film Memoire―フィルムメモワール―』
村本監督の助監督をされている菱沼氏が監督された作品が
下北沢トリウッドにて下記の日程で上映されます(変則的なのでよくご確認ください)。
4月21日、27日、28日、30日の各日19時より。
菱沼康介監督ブログ→http://blog.goo.ne.jp/monndori/

2006/04/18/10:11 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO