新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

気まぐれで携帯を再びFOMAにした。
長いメールもこれで分割送信しないで済む。
電波の入らなさ加減は多少……あくまで多少改善されたが、
電池の消費量はすっごい。
イメージとしてはプレミニ時代の三分の一、である。
一回長電話したらもう電池はないと思っていい。
メールの多いオレは尚更エネルギーが足りない。

いろんな方からの励ましでだいぶ気持は持ち直したが
まだまだ立ち直るには時間がかかりそうだ。
携帯のメール文字が一回り小さくなったせいで目が少し疲れる。
ニュースを見るともっと疲れる。

春のvansLXは出物が多く玄関はvansだらけである。
確実にvans屋が開ける。
使い勝手が変わったせいで文章がやたら短くなる……。
もうすぐ大人計画の芝居が始まる。本多劇場で。
部屋の中でもvansを履いている。
家の中でも履いていないとさばききれないや……。
弟が紹介してくれた'96レンジローバーを直井さんは買うのだろうか……。
オレ的には攻めこんで欲しいのだが。
ローバジェットの仕事を一つ仕上げた。
しかし、STAFFの志があったので、なかなかの仕上がりである。
たまには、こういうのもいい。いつもだと困るけど……。

表参道にて友人とランチをしたあと
一人で散歩がてら表参道ヒルズに初めて参戦。
手前のラルフ・ローレンまでは行ったのだが、
どうしても行けなかった……というほどでもないが、
ウ゛ェンダース夫妻の写真展を覗きに足を踏み入れた。

すんげぇ、混んでて吐き気がした。ヒルズ。
写真展なんて、密やかにのんびり見るもんだよ。
あんな混んでて歩きづらい建物ん中でやるもんじゃあない。
写真は素敵だったが、どうなんだろね。ヒルズ。

一方、混んでると言っても知れてる下北沢の片隅のトリウッドで、
エース菱沼君の映画が好評につき6月頭にロードショーって言うと大袈裟だが、
本人がロードショーって言うからそうなんだけど、またやるのが目出度い!
少しは回収してほしい。

前回喰らった不意打ちの痛みが実はまだ取れない。
怒りも責任追求したい気持もある。
しかし、負のエネルギーは使っても幸せに誰もなれない。
例えは最悪だが、子供を殺され犯人を恨まない……
恨んでも何も解決しない……しかし犯人は許せない……
みたいなぐるぐるぐるぐるぐるぐる悪意の輪廻が渦巻くような……
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる……ああっ!輪になって騒ぎたくなるぜぃっ!

……海に行こう……。
日がなぼーっとして、サザエを焼いたの食べよう。
普段は飲まないビールだって飲んでみよう。
そうすれば、2㎜くらい回復するかも知れない。

文字数気にしないで書くと愚痴が長くなるね……。

 

【お知らせ】
☆GW必読の書!
高橋靖子/ 著・表参道のヤッコさん(アスペクト刊) 
*70年代を駆け抜け今も現役!面白い!夢がある!元気がある!
僕は何度かお仕事して尊敬しまくりのスタイリストという言葉がない頃からスタイリストの元気でキュートなおばさんが少女だった日々の青春記!

2006/05/02/20:33 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO