新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

ついに!我が家にiMacがやってきた。つーか買った。
となりには すまなさそうにバイオがいる。
今度はデスクトップの17インチだ。
たまたまInternetのショートムービーの企画の依頼があり
常々Netの音声再生にむかついてたオレは、
作る前にまず購入から入った。
実はその競合プレゼンはよくわからないクライアントの事情で敗北したから
今更買わなくてもいいんだが、ギャラの三倍以上注ぎ込み
一気に色々オプションやらSoftを買った。

外付けスピーカーも購入。なかなかの音で楽しめるようにした。
しかし オレはPC音痴だから全く使えないも同然だ。
昨夜も深夜二時半にSuperPM森田嬢に電話でスッゴい初歩を教わっていた。
しかも今日も本番中なのに電源が入らない……Helpを仰いだ。
当然のことながら森田はカスタマーサービスではない。
彼女がいつ切れるのか不安だ……。
iMacで何をするかは まだまだ発表できないが映像関係ではない。
ファイナルカットを使って安い編集しようなんて気持ちは さらっさらないんだ。

昼間 打ち合わせに向かいがてら神宮前のd+dのセールに顔出して
ラム・レザーのカウボーイシャツを買う。Sample品だから安かった。
なんだかんだ購入し 打ち合わせへ。
行ったらいないわ、待たせるわ、Officeの片隅の丸テーブルだわ、
時間は取ってないわで、かなり傲慢慢慢な態度をされがっかりした。
ここでPointなんはがっかりであり怒りではないということだ。

立場が変わると人は傲慢にもなり得る動物だ
と改めて目の前にいる人物に教えられ
人間の持ってる嫌な面にがっかりしたのだ。
犬とか猿とかに傲慢な‥って形容つかないっしょ。
乱暴なんは可愛げあるからキャラとしていいけど傲慢はなぁ‥。
まぁ、二度と会わなければいいや。

再びiMacだ。
最近撮ったCMをNetで見てみよう、外付けスピーカーで聞いてみよう、
とサファリからはいる……これは昨夜、森田から教わった。
しかし、音はいいんだが映像が小さく、荒れ荒れの画面でがっかり……。
まだまだ映像は相手先の出力?の仕方もあるから難しいのかな……
AC(公共広告機構)のサイト( 「言葉でできる地震対策」)です。
荒れ荒れでも良ければ覗いてみてください。

ムラモト☆タイシ

2006/08/01/12:34 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO