新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

アマエビな春北海道のどこかの海で泳いでいたアマエビの頭である。
たぶん一昨日くらいまでは泳いでいただろう。
割りにうまかったから。
下北沢のシカゴという古着屋のそばに
利八という回っていない回転寿司があって
……つまり注文受けてから握るという意味だが、
かなり美味いので割りによくいく。
回ってないなら回転寿司じゃなくてもよさそうなんだけど、
まぁ色々あるのかもしれない。
アマエビ……アマエビ……。

ベアーズにフォローの納品に向かう。
スタッフの菊池くんが優しくて嬉しい。優しくされたい気分の日々である。
少しづつだがお陰様で我がダウンノースジーンズの売れ行きは順調である。
ここベアーズの売上No.1ジーンズなのだから。

大阪のシゲキ君から励ましのエールを頂く。
この青年は若いのにも関わらず、謙虚でやる気に満ちていて、
さらに向上心がある稀なキャラである。
世の中の制作や助監督がみんなシゲキ君になればいいのに……というくらいなんである。
その分 理不尽には人一倍傷つき葛藤してるのだろうが、
まぁ そのあがいた分だけ大きな人間になると……なって欲しいなと……なんとか、なるといいなと思っている。

O町のかなりレトロな旅館の古くひなびたソファに撮影の合間に
松尾スズキ氏と並んで座り、ちょっと幸せについて語り合う。
合う……というかちょっと話す。
お互いいい年になったし幸せになりたいよね……くらいの感じだ。
その旅館は古くて寒いんだが泊まりたくて仕方なくなるくらい渋い。
何を撮っているかは、また今度。
CMじゃないから、書いても大丈夫じゃないかと思うんで。

夜には風が吹き雨になって、いままた風が強い。

春になるのかな?

2007/03/28/23:10 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO