新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

いーは…ではジャズ・アレンジされた『ジェラス・ガイ』が流れてる。
さっきまで隣にいた日本語を流暢に喋る外人組は帰った。
マイルドセブンを吸っていた。
散歩してて実相時昭雄監督の『夜毎の円盤』を古本屋で¥1200で買う。
昔、買ったがどこかに紛れてしまった。
眼鏡を直している間にパラパラとめくる。
かたわらにはやはりさっき買った古着のリーバイス646。
70年前半のものか。作りがいい加減なとこがファクトリー・プロダクツな感じ。
12~13オンスくらいであるから、これからには向かない。
しかしながら、やる気のない色落ちが時代の空気を伝えてくれるので、
自分で穿くか穿かないかは別にして買った。¥17000。

どちらの買い物も回顧的過ぎるとは思うのだけれど、
買わないといつ買えるかわからないのが古着や古本。
休日の買い物としてはいいじゃないかと自分を納得させる。
やたら親切にしてくれる北沢眼鏡店は大助かり。
細かい調整のためちょくちょく通う。
クリスマスにはクロムハーツの眼鏡を買おう。
朝日新聞に出てた円谷プロがTYOに買われて、
これから経済効率のためミニチュアセットを止めCGにシフトされていく
という記事をなんとも言えない気分で読む。

特撮という言葉はVFXという言葉に変わった。
なんじゃそりゃ?と思う部分もある。
ジーンズとデニムとGパンが同じもののようで違うように、ね。
できるなら昭和40年の円谷プロで働きたかった。
志を持って働きたかった。

ムラモト☆☆タイシ

2007/11/27/15:35 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO