NEWs

「GALACTICA/ギャラクティカ」
グレイス・パーク来日会見レポート

グレイス・パーク1メリカのSci-FiチャンネルのTVシリーズ「GALACTICA/ギャラクティカ」のシーズン1が1月6日より日本テレビにて地上波放送中で、1月23日にはシーズン2のDVDボックス「承:season2」が発売されたこともあって、“ブーマー”ことシャロン・バレリー役のグレイス・パークが初来日を果たし1/19に新宿バルト9で記者会見を行ったので、その模様をお伝えする。ゲストは今作の大ファンを公言する樋口真嗣監督と「ガンダム」シリーズや「機動警察パトレイバー」などのメカニック・デザインで知られるクリエイティブ・プロデューサーの出渕裕氏に加え、テレビ放送のエンディングテーマ「Deeper」を手がけたラルク・アン・シエルのギタリストのKen氏も駆けつけ花束を贈呈した。司会は「GALACTICA/ギャラクティカ」を日本に紹介するのに尽力した清水節氏。
なお、グレイス・パークはロサンゼルス出身の韓国系アメリカ人で、イギリスの男性誌「Maxim」の「セクシーな女性100人」に選ばれたこともある。

取材/文:わたなべ りんたろう

記者会見
グレイス・パーク×樋口真嗣×出渕裕×Kenグレイス・パーク2
――日本では数多くのキャラクターの中でブーマーが最も人気が高いのですが、そのことはいかがですか?

グレイス・パーク 脇役ともいえる役なのに光栄です。ただ、ブーマーはいろいろな意味で苦悩し、混乱しているキャラクターです。無垢な心や純潔など失っていくものも多い。その上で最も大切にしている“愛”を忘れないようにと心がけていました。苦しみや怒りを抱えながらの演技だったので、プライベートに持ち込まないようにするのに苦労しました。

樋口監督 今作は映画に近い構造をしていて、初めてはまったドラマ。次回作を作る上でもよい刺激を受けました。ぜひ私の作品に出演してもらいたい。(いくつもの顔を持つブーマーについて)グレイス自身は、どのブーマーが一番好きですか?

グレイス・パーク ヒロ(ターモ・ペニケット)と一緒にいるときのブーマーが好きですね。これ以上は……ネタバレになるから言えないわ(笑)。

樋口監督 初めて「GALACTICA/ギャラクティカ」に触れたのは、YouTubeでみた大気圏内でワープするGALACTICAの映像です。惹きこまれましたね。

出渕氏 それってシーズン2の後半では?

清水氏 シーズン2じゃなくて、まだ日本で放送されていないシーズン3のクライマックスの「エクソダス」の回ですね(笑)。

出渕氏 ブーマーのキャラクターの魅力は多面性があるところ。守ってあげたいと思わせる一方で、逆に男たちが守られていますね。グレイスさんは大学では心理学を専攻していたそうですが、役作りには役立っていますか?

グレイス・パーク×Kenグレイス・パーク×樋口真嗣×出渕裕×Ken2

グレイス・パーク 心理学で学位をとりましたけど、本当は建築をやりたかったし、ほかにもいろいろやりたいことがったんです。・・・本当はわたし自身が一番クレイジーなのかも(笑)。

――Kenさんはどういうイメージで曲を作ったんでしょうか。

Ken 僕的にはすてきな曲が作れてしまいました。自分がのめりこめるドラマに使われてうれしいですね。

グレイス・パーク ギャラクティカには、暗い時代に希望を持って生きる人間の姿が描かれています。ギャラクティカに参加しているつもりで最後まで見てください。

グレイス・パークは会場の番組のファンのリクエストに応えて、劇中のブーマーの決め台詞「So say we all!(そう、ここに願う!)」を披露し、客席からは再び大きな拍手が送られていた。

取材/文:わたなべ りんたろう

GALACTICA/ギャラクティカ 【承:season 2】DVD-BOX 2 GALACTICA/ギャラクティカ
【承:season 2】DVD-BOX 2

監督:マイケル・ライマー,セルジオ・ミミカ=ゲッザン
出演:エドワード・ジェームズ・オルモス,メアリー・マクドネル,
ジェイミー・バンバー,ケイティ・サッコフ,レイス・パーク
発売日:2009-01-23 / アミューズソフトエンタテインメント
おすすめ度:おすすめ度5.0 Amazon で詳細を見る
2009/02/15/22:46 | BBS | トラックバック (0)
NEWs
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

主なキャスト / スタッフ

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
Follow me
 
 
 
 
Copyright (C) 2004-2015 INTRO