プレゼント

実話から生まれた大人気コミックエッセイ『ツレがうつになりまして。』、待望の映画化!公開を記念して原作本&特製ステッカーをセットでプレゼント!

『ツレがうつになりまして。』原作本&特製ツレうつ。ステッカー夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描いた同名コミックエッセイを『陽はまた昇る』『半落ち』の佐々部清監督が映画化。
“ツレ”を支え、たくましく成長していく妻・晴子には宮﨑あおいが、愛する妻のために懸命に病と闘う夫“ツレ”を堺雅人が演じ、大河ドラマ「篤姫」以来2度目の夫婦役を演じることでも話題となっている。

本作『ツレがうつになりまして。』原作本&特製ツレうつ。ステッカーを4名様にプレゼントします。ご希望の方は、『ツレうつ。』(メールでご応募の場合は件名)と、「お名前・ご住所・電話番号 ・年齢」を明記の上、こちらのこちらのアドレスか、メールフォームからご応募下さい。
◆応募締め切り:2011年10月17日(月)応募受付分
※応募者多数の場合は抽選となります。
◆公式サイト:http://www.tsureutsu.jp/
註)ご提供いただいた個人情報は、本プレゼント以外の目的では一切使用いたしません。また、個人情報そのものも招待状発送後一週間で破棄します。当選者の発表は、招待状の発送をもってかえさせていただきます。なお、当選に関するお問合せへの回答はいたしかねます。予めご了承下さい。

ツレがうつになりまして。

http://www.tsureutsu.jp/

10月8日(土)ロードショー

INTRODUCTION

人生は晴れたり、曇ったり……。だから、マイペースに前へ進もう。
ほんわかハッピーで、ホロっと泣ける<珠玉のラブストーリー>が誕生しました。

生真面目なサラリーマンだった夫はマイペースなスローライフを送り、ネガティブでおっとりキャラの妻はポジティブなしっかり者に変身!?
本作は、夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描いた、細川貂々(ほそかわてんてん)さんのベストセラーコミックエッセイ「ツレがうつになりまして。」(幻冬舎文庫)の待望の映画化! ともすれば暗くなりがちなうつ病という題材を明るくコミカルに綴った原作の良さをそのままに、人は十人十色、夫婦は百人百色、だからハッピーをモットーに自分たちらしくあろう! という型にはまらない夫婦のあり方をユーモアたっぷりに描いている。相手を思いやり、互いの肩にちょこっと寄りかかりながらゆっくりと前に進んでいく晴子と幹男の夫婦の姿は、観る人にあたたかな感情と深い感動を与えてくれるだろう。そんな珠玉のラブストーリーが〈今秋〉誕生!

『ツレがうつになりまして。』1 『ツレがうつになりまして。』2

佐々部清監督×日本映画界を牽引する俳優
宮﨑あおい&堺雅人コンビが作り上げる、理想の夫婦像

「日本が抱える大きな問題をアッケラカンと吹き飛ばす原作のパワーに魅了された」と原作に惚れ込みメガホンを取ったのは、日本アカデミー賞に輝く『陽はまた昇る』『半落ち』の名匠・佐々部清監督。脚本家・青島武氏と熟考を重ね、4年越しで映画化を実現させた。
主演は『少年メリケンサック』『ソラニン』『劔岳 点の記』など幅広い役柄を演じ、若手女優のトップを走る宮﨑あおい。“ツレ”を支え、たくましく成長していく妻・晴子を演じている。そして、うつ病という難役に挑むのは『クライマーズ・ハイ』『ゴールデン・スランバー』『武士の家計簿』の実力派、堺雅人。今回は愛する妻のために懸命に病と闘う夫“ツレ”を熱演。この2人によって、ごく平凡な夫婦の日常がドラマティックに映し出され、その演技は観る者をくぎづけにする。宮﨑と堺が夫婦役を演じるのは大河ドラマ「篤姫」に続き2度目。本作でも心地いいコンビネーションを発揮、「篤姫」コンビから『ツレうつ』コンビへ──またひとつ理想の夫婦像を誕生させた。

Story
『ツレがうつになりまして。』3『ツレがうつになりまして。』4

うちの家族は、私(妻・髙崎晴子)とツレ(夫・幹男)とイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。
ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作っちゃうスーパーサラリーマン(だった)。おまけに性格は超ポジティブ。そんなツレがある朝、真顔で「死にたい」ってつぶやいた! 何があったのツレ? 一体どうしちゃったのツレ?
病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)だった。仕事の激務とストレスが原因らしく──そういえば、病気の予兆があったようなないような? 結婚5年目、ツレの変化にまったく気づかないなんて……ゴメンね、ツレ。そして、うつ病の原因が会社にあるなら辞めちゃえばいいのになって思った私は「会社辞めないなら、離婚する!」と告げた。
会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの私は内心嬉しかったり……。でも、ツレのバカ真面目で完璧主義な一面もクローズアップ! 時々イラッとすることもあるけれど、私は以前より明るい性格になれたし、グチグチ文句を言わなくなったし、病気が教えてくれたこともたくさんある。しかし、 収入源がなくなり髙崎家は貧困街道まっしぐら! そこで私は編集部へ行き、大胆発言をした。「ツレがうつになりまして、仕事を下さい!」。
私は新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復に向かい、ほっと一安心。もう二度とあの元気なツレに会えないの? と不安になったこともあるけれど、考え方次第で人生はハッピーになると知った。そして、小さなつまずきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた。

C R E D I T
監督:佐々部清(半落ち)
出演:宮﨑あおい 堺雅人
吹越満 津田寛治・犬塚弘・梅沢富美男 田山涼成/大杉連 余貴美子
脚本:青島武 原作:細川貂々「ツレがうつになりまして。」「その後のツレがうつになりまして。」「イグアナの嫁」
配給:東映 (C)2011「ツレがうつになりまして。」製作委員会 http://www.tsureutsu.jp/

10月8日(土)ロードショー

三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~
三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~
  • 監督:佐々部 清
  • 出演:長渕文音, 柳葉敏郎, 奥村知史, 森田彩華, 西原亜希
  • 発売日:2009-05-26
  • おすすめ度:おすすめ度4.5
  • Amazon で詳細を見る
ソラニン【Blu-ray】
ソラニン【Blu-ray】
  • 出演:宮崎あおい, 高良健吾, 桐谷健太, 近藤洋一(サンボマスター), 伊藤歩
  • 発売日:2011-11-25
  • Amazon で詳細を見る

2011/10/03/15:07 | トラックバック (0)
プレゼント ,新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO