不二子/『赤い玉、』

不二子 (女優) 映画『赤い玉、』について【4/6】

2015年9月12日(土)よりテアトル新宿他にて全国ロードショー

公式サイト 公式twitter (取材:深谷直子)

『赤い玉、』場面2――『赤い玉、』はストーリーも錯綜していますが、画的にも幻想的な表現が結構ありますよね。唯のシーンではトイレットペーパーの使い方とか。

不二子 あれは私も気になって、撮影前に「どうしてトイレットペーパーをこんなに置くんですか?」って監督に訊いたんです。そしたら「なんか面白いかなと思って」って(笑)。監督はそういう感じです。面白いからやって、そこに細かい理由付けはないんです。

――異様なことがサラッと出てきますよね。高橋監督はやっぱり普通の映画は撮らないなあと思いました。

不二子 あと私が観てビックリしたのは……、自分のシーン以外はどう撮っているか分からないから、脚本を読んでこんな感じかな?と想像しているんですが、「律子がスタジオで踊っている」っていうシーンもバレエか何かを踊っているんだろうと思っていたんです。で、完成した映画を観たらあんなことになっていて。

――あれはすごかったですね。高校生がこんなことを、って。

不二子 しかも鏡張りのスタジオで。これダメじゃないのって(苦笑)。衝撃でしたね。

――村上さんのインタビューを読んだら「あのダンスはガールズヒップホップです」って言っていたんですけど、本当に妖艶で。演出ですよね。女優さんがそこに体当たりして応えているのに感動というか、ゾクゾクしました。

不二子 本当にそうですね。

123 4 56

赤い玉、 (2015 / 日本 / 111分)
出演:奥田瑛二,不二子,村上由規乃,花岡翔太,土居志央梨,柄本佑,高橋惠子
監督・脚本:高橋伴明
製作:高橋惠子・小林良二・塩月隆史 プロデューサー:大日方教史
音楽:安川午朗 撮影監督:小川真司 編集:鈴木歓
宣伝・配給:渋谷プロダクション 制作プロダクション:北白川派
製作:「赤い玉、」製作委員会(ブロウアップ・渋谷プロダクション・ラフター)
©2015 「赤い玉、」製作委員会. All Rights Reserved.
公式サイト 公式twitter

2015年9月12日(土)よりテアトル新宿他にて全国ロードショー

2015/09/09/19:24 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO