『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン

モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン
公式インタビュー
映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』について【2/2】

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2016年1月30日(土)、シネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、109シネマズ二子玉川ほか全国順次公開


ダイアン・キートン インタビュー

ダイアン・キートン『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』――この映画のテーマについて

ダイアン・キートン あなたは何に価値を見出す?」といった人生の重要な主題を取り扱っていると思うの。この映画に出て良かったのは自分の生活を見つめ直せた事、不動産についても冷静になれたことね。アレックスとルースは夫婦の約束を守り病める時も健やかなる時も変わらずに愛し続けた。それは とても難しいことだし、誰にでもできることじゃないのよ。とても賞賛すべきことだと思うわ。

――自分が演じたルース役について

ダイアン・キートン 私が演じたルースは、夫のアレックスより夢見がちなところがあるわね、冷静とは言えないわ。アレックスは時々不機嫌になることがあるけれど、決して悪びれない。ルースはアレックスの仕事上のマネージャーでもあって、全力で夫を守ろうとするところがいいわね。おかしな取引だと思えば夫のために立ち上がる。「うちの夫をバカにしないで」というようにね。それと同時に彼の生活も管理しようとしてる女性よ。

――モーガン・フリーマンについて

ダイアン・キートン 私は相手のノリに合わせられるみたい。モーガンともとてもやりやすかったわ。彼は観客に勇気を与えてくれる。“自分だっていい人になれるんだ”とね。そういう資質を持っている人は滅多にいないのよ。そういう意味で彼は特別なの。彼には人を安心させる力があるから。「ショーシャンクの空に」でもそうだったように、今回も彼は、私たちの求める“善良な人”だった “彼がいれば大丈夫”そう思わせる何かがあるのよ。

――この映画のキーパーソンとなる姪で不動産エージェントのリリー役について

ダイアン・キートン リリーはこの映画にテンポを与える重要な存在よ。ルースに夢を見させて乗り気にさせたのも彼女よ。それで平凡な日常が急に動き出してルースはワクワクしてしまうの。でも私にはリリーが人生に迷っているように見えるわ。キャラクターとしてはものすごく元気で活動的な女性だけれどね。

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』場面3 『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』場面4

1 2 リチャード・ロンクレイン監督公式インタビュー

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
監督:リチャード・ロンクレイン『リチャード三世』  脚本:チャーリー・ピータース
出演:モーガン・フリーマン『ミリオンダラー・ベイビー』『ショーシャンクの空に』、ダイアン・キートン『アニー・ホール』『恋愛適齢期B003EVW5VY』、シンシア・ニクソン『セックス・アンド・ザ・シティ』、クレア・ヴァン・ダー・ブーム、コーリー・ジャクソンほか
2014年/アメリカ/カラー/シネマスコープ/1時間32分/5.1ch/日本語字幕:石田泰子
提供:和光エージェンシー、スターサンズ、阪神コンテンツリンク、マイシアターD.D.、ドマ
原作本:ジル・シメント『眺めのいい部屋売ります』(小学館文庫
宣伝:メゾン/配給:スターサンズ ©2014 Life Itself, LLC ALL Rights Reserved
公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2016年1月30日(土)、シネスイッチ銀座、
新宿シネマカリテ、109シネマズ二子玉川ほか全国順次公開

恋愛適齢期 [DVD] 恋愛適齢期 [DVD]
  • 監督:ナンシー・メイヤーズ
  • 出演:ジャック・ニコルソン, ダイアン・キートン, キアヌ・リーブス, フランシス・マクドーマンド, アマンダ・ピート
  • 発売日:2010/04/21
  • おすすめ度:おすすめ度4.5
  • Amazon で詳細を見る
眺めのいい部屋売ります (小学館文庫) 眺めのいい部屋売ります (小学館文庫)

2016/01/23/19:27 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO