ヒュー・ボネヴィル/『英国総督 最後の家』

ヒュー・ボネヴィル (俳優)
公式インタビュー 映画『英国総督 最後の家』について【2/2】

公式サイト

新宿武蔵野館にて公開中、全国順次ロードショー


『英国総督 最後の家』場面2 『英国総督 最後の家』場面3
――エドウィナ夫人を演じたジリアン・アンダーソンさんとのコラボはいかがでしたでしょうか。

H・ボネヴィル 彼女は本当に素晴らしい芝居を見せてくれたと思います。ご夫妻の映像素材など僕も観ているけれども、彼女はエドウィナのエッセンスを本当に上手く掴んでいて、崇高な芝居をみせてくれる。そもそも女優として本当に知的な女優で、各シーンにおいてポイントをちゃんと分かっていて、非常に勤勉に役にあたるし、それでいて目にきらりと光るなにかがあって、軽やかさもあったりして、ちょっと笑ったりするところもありますし、そういう意味では素晴らしい女優だと思います。監督とジリアンさんと私とでだいぶ話し合ってこの夫婦役に臨んだんですけれども、話し合った成果はちゃんと映画に出ていると思う。このご夫妻は複雑な結婚ではあった、これは誰もが認めるところですけれども、一つ確実に言えることは、インド独立後とんでもない状況になったんですが、二人はベストを尽くすんだという、これだけははっきりしていて、分離独立がなされた後もああやって現地に残った訳で、そういう夫妻だったと思います。ジリアンさんは、あのキャラクターの精神性をうまく活かせて掴めていると思います。もちろん、彼女自身、英国にルーツがあるということがあると思うんですけれども、素晴らしかったと思います。

――撮影中に最も印象に残ったエピソードがありましたら教えてください。

H・ボネヴィル 総督の官邸は現在インド政府が所有している建物ですので、現在はホテルとなっているマハラジャの宮殿での撮影だったのですが、8月末のインドは非常に暑い季節で、エアコンを何台も回していたりして、我々も厚い衣装を着ている中で大変だったんですが、何が大変だったかというとホテルが営業中だったんです。階段を降りた向こう側にプールがあるわけですが、撮影だからといって営業をやめるわけにはいかないと。最初に総督がインドに来て、それを迎え入れるシーンがありますが、赤いカーペットが敷かれ200人のエキストラが構えている中で、プールで泳ぎたいお客さんが2人ほどいたばかりに、いちいちカメラを止めなければならなくて、大変な撮影でした。

――最後に日本の観客へ一言、お願いします。

H・ボネヴィル  インド・パキスタンの独立の時期というのは、歴史の中でも非常に重要で、色々な物語が語られています。その中でも『英国総督 最後の家』このマウントバッテン卿の話は、重要なパズルのピースになるのではないかなと思います。ぜひお楽しみください!

1 2

英国総督 最後の家
監督・脚本:グリンダ・チャーダ(『ベッカムに恋して』)
出演:ヒュー・ボネヴィル、ジリアン・アンダーソン、マニーシュ・ダヤール、フマー・クレイシー、マイケル・ガンボン
2017年|イギリス|カラー(一部モノクロ)|2.39 : 1|106分|5.1ch|英語、パンジャービー語、ヒンディー語|日本語字幕:チオキ真理
原題:Viceroy’s House|配給:キノフィルムズ/木下グループ|後援:ブリティッシュ・カウンシル
© PATHE PRODUCTIONS LIMITED, RELIANCE BIG ENTERTAINMENT(US) INC., BRITISH BROADCASTING CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND BEND IT FILMS LIMITED, 2016
公式サイト

2018年8月11日(土・祝)より新宿武蔵野館にて公開中
他全国順次ロードショー

ダウントン・アビー シーズン1 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray] ダウントン・アビー シーズン1 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
  • 監督:ブライアン・パーシヴァル
  • 出演:ヒュー・ボネヴィル, エリザベス・マクガヴァーン, マギー・スミス, ミシェル・ドッカリー
  • 発売日:2016/12/07
  • おすすめ度:おすすめ度4.5
  • Amazon で詳細を見る
ダウントン・アビー ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray] ダウントン・アビー ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
  • 監督:マイケル・エングラー
  • 出演:ヒュー・ボネヴィル, エリザベス・マクガヴァーン, マギー・スミス, ミシェル・ドッカリー, ローラ・カーマイケル
  • 発売日:2017/07/21
  • おすすめ度:おすすめ度3.5
  • Amazon で詳細を見る

2018/08/14/19:12 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO