高瀬將嗣監督『カスリコ』

高瀬 將嗣 (監督) 映画『カスリコ』について【4/4】

2019年6月22日(土)よりユーロスペースほか全国順次公開

公式サイト 公式twitter 公式Facebook (取材:深谷直子)

高瀬將嗣監督画像4
――(笑)。撮影を振り返って思うことはありますか?

高瀬 都合2週間の撮影で、しんどかったことが1回もないんです。すごくラクに撮れちゃって、9時5時の世界でしたよ。俳優部がみんな前向きで、これだけ人数が多いと中には消化試合というか、ギャラをもらっているから来てるみたいな人もいるものなんですが、そういう人は皆無だった。中村育二さんが演じたぼんぼりというのは賭場の支配人ですから、隅っこで目を光らせていなきゃならない。我々は作業の効率を考えて撮影をするから、まずは育二さん向きを撮って、切り返しのときは育二さんは入らないわけですから「どうぞ控室でお待ちください」と。すると「いえ、邪魔でなければここにいます。流れを見ていたい」とずっと同じ場所に座っていて。あれには正直ウルウルっと来ましたね。重鎮の、私たちにとってはスターである育二さんが狭いところでじっと座っていて、だから切り返すとすぐに芝居に入れるわけですよ。感動しました。

――熱いですね。みなさんが力を注いだ作品、ぜひ多くの方に観ていただきたいです。

高瀬 私もツイッターで務めて拡散はしているんですが、観た方の拡大再生産に期待しています。「面白かったよ」というのが伝播されて、モーニングショーから1回でも多くかけてもらえるようになったらいいなと。手弁当に近いかたちで尽くしてくれたスタッフのみなさんに恩返ししたいですね。人生の厳しさを描きながら、最後はカタルシスで締めくくる『カスリコ』をどうぞよろしくお願いします!

( 2019年6月10日 代々木・太秦で 取材:深谷直子 )

123 4

カスリコ (2018年/日本/モノクロ/ビスタサイズ/5.1ch/114分)
出演:石橋 保,宅麻 伸,中村育二,山根和馬,鎌倉太郎,金児憲史,高橋かおり,高橋長英,
小市慢太郎,西山浩司,高杉 亘,伊嵜充則,及川いぞう,西村雄正,大家由祐子,池上幸平,服部妙子
脚本:國吉卓爾(『カスリコ』第26回新人シナリオコンクール 特別賞 大伴昌司賞準佳作)
監督:高瀨將嗣 音楽:辻 陽 制作:臼井正明 撮影:今泉尚亮 美術監督:若松孝市 照明:守利賢一
録音:藤丸和徳,清水雄一郎 装飾:井隈啓太 記録:柳沼由加里 配役:空閑由美子 助監督:山本亮
制作担当:古森正泰 制作協力:シネムーブ 製作:珠出版 配給:シネムーブ/太秦 宣伝:太秦
© 2018 珠出版
公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2019年6月22日(土)ユーロスペースほか全国順次公開

2019/06/22/22:24 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO