「舌先三寸」日記タイトル画像
『MASK DE 41』バナー『MASK DE 41』バナー


村本天志さん
プロフィール

東北新社SPS部入社。横浜博、名古屋デザイン博などイベント展示映像の制作に関わる。90年よりCM本部に移籍。以降、CMディレクターとして企画・演出。96年より東北新社退社後、フリーランスに。
現在、2002年公開予定映画『MASK DE 41』(マスク・ド・フォーワン)待機中。

# 147 /2002.8.24

第142回

「ナツノキヲク」編(9)

8月21日発

某日某スタジオ…

白ホリの前に作られたブルーバックの片隅で、すっかり消耗したオレとテレビドラマ三昧で消耗した田畑智子は渋茶をすすりながら亡き師の事を思い出していた。

「ちゃんとやってるか?」と聞かれ「はい!」と答えられるか…
二人は軽くため息をつき、そうありたい。…と強く願うがそうでもない現実にため息をつく。

準備できましたぁ!
中村太の嘘臭い声にようやく二人は腰を上げ「どんなワンカットにもできることはある!」などとほざきつつほざきつつカメラの前に横に立って俳優と演出としてささやかに向き合った…。風の強い夜。

 * * *

8月23日発

…消耗。
数日温泉で懐手になってぼんやり過ごしたい…。

 * * *

8月24日発

緊急報告!

来る8.28 ディファ有明にてハヤブサ率いる新団体WMF旗揚げ大会がある。

皆さん駆けつけて欲しい!
オレも参戦する。素顔で参戦する。田口さんも参戦する。
是非!是非!参戦して欲しい!旗揚げ戦に、はずれなし!