「舌先三寸」日記タイトル画像
『MASK DE 41』バナー『MASK DE 41』バナー


村本天志さん
プロフィール

東北新社SPS部入社。横浜博、名古屋デザイン博などイベント展示映像の制作に関わる。90年よりCM本部に移籍。以降、CMディレクターとして企画・演出。96年より東北新社退社後、フリーランスに。
現在、来春公開予定映画『MASK DE 41』(マスク・ド・フォーワン)待機中。

# 159 /2002.10.26

第154回

「栗と小豆」編(4)

10月23日着

寒い…。
もう夜間ロケはかなり冷え込む…。
などといってたらすぐ四日過ぎた。
久しぶりにムラジュン&伊藤歩と撮影。
なんかすごい短く感じた。撮影は楽しい。

オレはこの仕事してなかったら何してるんだろう…たいした趣味もない。他に楽しいこともない。したいこともない。カメラの横にいて役者を撮る…それ以外打ち込めるもんがない。うーん…どうなんだ…?

今月号の「SWITCH」は松尾スズキ氏の特集なんだがささやかにコメント寄せてます。よかったらチェックしてください。そんなにたいした文章ではないんだけどね。

 * * *

10月25日着

渋滞…。
なんでこんな深夜に…と腹が立つがしょうがない。

それよりもさっきから気になるのは運転手の咳だ。すごい嫌な咳をずっとしてる。タクシーは密室だけにそのウィルスは室内に充満しまくる。思わず窓を全開にすると寒いし運転手はヒーターがんがん付けるしで俺もつらい。

週末の渋谷はすごい混雑で酔客のはしゃいだ声がまたむかつく。

昼間、新宿で『Dolls』観る。よくわからなかった。
みんな好きなのかな?この映画。