「舌先三寸」日記タイトル画像
『MASK DE 41』バナー『MASK DE 41』バナー


村本天志さん
プロフィール

東北新社SPS部入社。横浜博、名古屋デザイン博などイベント展示映像の制作に関わる。90年よりCM本部に移籍。以降、CMディレクターとして企画・演出。96年より東北新社退社後、フリーランスに。
現在、今秋公開予定映画『MASK DE 41』(マスク・ド・フォーワン)ポスプロ中。

# 262 /2003.10.4

第257回

「九月の空」編(15)

10月1日着

今日は空が高くてロケに車で向かう最中うっかりドライブに出かけたくなったが、大人だからこらえて撮影に行く。

今日は念願のジャックス新シリーズの撮影なんである。
今回のキャスト、力が入ってる。何と松田龍平&田畑智子なのだ!
つーか今回は悩んだ。村上淳と伊藤歩の後だけに下手なキャストはあり得ない。悩んだあげく当たって砕けろとばかり交渉したら二人が出てくれるとなった。

…松田龍平…七月某日
彼はオレの事務所にフラリと現れ机のフィギュアに触っていいかと聞いた。オレは壊さないならいいよと答えた。

数時間後、彼は「出る…」と小さく残しまたフラリと帰っていった。田畑智子とは何年もCMをやってきたが芝居を撮るのは初めてになる。出会って7年…このステージでやれるのは感慨深いもんがある。一見水と油の存在感の二人がどうなるのか…オレはその化学反応が楽しみで仕方がなく…

…やっと今日になった。
果たして衣装を纏った松田龍平は…綺麗だった。
田畑智子は少し女だった。
オレはカメラの横に立ち助監督長谷の仕切るままに撮り始めたのだが…

…と書いたのは9.11なんだがようやく今週からオンエア開始。
今までの二人同様見守って下さい(..)。