特集
MASK DE 41
マスク ド フォーワン

監督: 村本天志
脚本: 足立紳

出演:田口トモロヲ
松尾スズキ
筒井真理子
伊藤歩 他

2001/35mm/カラー/
1:1.85ビスタ/
113分/DTSステレオ
製作:ランブルフィッシュ・ バップ
配給:ファントム・フィルム
K`s cinemaにて大絶賛公開中
順次全国ロードショー!!
■■■■ INTRODUCTION ■■■■

男41才。人生賭けて、リングに立つ!

情熱や希望を胸に"己の人生に挑む男たち"の笑いあり! 涙あり!の熱き物語。

倉持忠男41才。生まれてこのかたずっと負け犬人生を歩んで来たしがないサラリーマンだ。 ある日突然のリストラ宣告を期に、自らプロレス団体を興し、マスクマンとなって己のため、家族のために、 人生というリングに闘いを挑む。かっこ悪くて、可笑しくて、情けないけれども、 なぜかじんわり胸打たれるヒューマン・コメディ・ドラマ。

監督はJACCS CARDなどCMディレクターとして活躍している新鋭の村本天志。 主演の田口トモロヲは専属トレーナーのもと数ヶ月に及ぶ肉体改造とプロレス訓練に取り組み、 実に13.5kg(!)増量し、"役者魂"を見せつける。また松尾スズキをはじめ、筒井真理子、 小日向文世ら劇団で活躍する演技派や"ラーメンズ"の片桐仁、 若手実力派女優として活躍著しい伊藤歩や蒼井優らも加わり個々の"演技バトル"も大きな魅力となっている。


■■■■ STORY ■■■■

持忠男(田口トモロヲ)は41歳、 リストラに怯える平凡なサラリーマンだ。妻・恭子(筒井真理子) はフラワーアレンジメントの先生に夢中、長女・春子(伊藤歩)は彼氏と家出、次女・ハルカ (蒼井優)は遊びに夢中と家族は崩壊寸前。不安な日々を過ごす忠男にとって、 プロレス仲間の集まる「カフェアリーナ」だけが唯一心のオアシスだった。
そんなある日、 忠男は大学時代に学生プロレスでタッグを組んでいた蝦脇 (松尾スズキ)と再会する。 蝦脇は次期女子アマレスオリンピック候補の浜田京子をゲットして彼女を看板に新団体の設立に奔走していた。 そんな蝦脇に忠男は眠っていたプロレス魂を呼び覚まされる。

同僚が次々と希望退職していくなかで、ある日突然、忠男は南アフリカへの異動を命じられる。ところが、 異動の準備と称して忠男が配属されたのは何もしないことが仕事という自主退職を迫るための部署だった。 会社にとって、自分の存在がいかに小さなものかを思い知った忠男は、家族に内緒で会社を辞め、 蝦脇の新団体に退職金をつぎ込む決意をする。ところが、 メインで華々しくデビューさせる予定だった浜田京子を蝦脇が妊娠させてしまう。 集まっていた仲間は一気に離散し、新団体の夢は水の泡と消えた。

退職金も失い、意気消沈してダフ屋をやりはじめる忠男。事情を知った家族は冷たく当る。 恭子は別れた夫にお金の相談を持ちかけ、これまでもちぐはぐだった夫婦仲はさらに悪化する。 そんな忠男の前に前妻との子である光雄が、高校を中退しメキシコにプロレス留学すると告げにきた。 呆然とする忠男だが、そんな光雄に自身が学生時代に愛用していたマスクを手渡す。 旅立っていく息子によって再びプロレス魂に火が付く忠男。団体を再起させようと動き出す。 そんな忠男をまったく理解しない家族。一家崩壊の危機だが、メキシコから伝説のレスラー「サル・ ワスカラス」の招聘に成功し、ワスカラスをメインに旗揚げ興行に全てをかけることになった。だが、 その当日、またしても蝦脇のとんでもないミスが起こり・・・。


■■■■ CAST ■■■■

田口トモロヲ
松尾スズキ
筒井真理子
伊藤歩
蒼井優
ハヤブサ
片桐仁(ラーメンズ)
小日向文世


■■■■ STAFF / CREDIT ■■■■

プロデューサー:仙頭武則
脚本:足立紳
撮影:藤澤順一
照明:吉角荘介
録音:志満順一
美術:磯見俊裕
音楽:三宅純
編集:阿部亙英

特別協力@FMW(フロンティア・マーシャルアーツ・レスリング㈱)
2005/04/25/23:46 | BBS | トラックバック (0)
特集
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
Follow me
 
 
 
 
Copyright (C) 2004-2015 INTRO