フミのビデオ日誌
9月17日「きょうのできごと」(03、日、行定勲)を観る
わたしの「きょうのできごと」

足立 フミ

 朝おねしょで目が覚めました。
 私の育った家庭ではお兄ちゃんが慢性のおねしょ野郎で、私が何年かに1度やって来るおねしょ野郎だったので、 おねしょに対する免疫はバッチリです。 
 それでも久しぶりだったのでちょっとびっくりしました。
 一応ママに電話で知らせたら「それはね、幸福の前触れよ」と言われました。
 なるほど、世界地図描いたって言われるくらいだから何だか前途洋々な感じすらします。
 気分が良いので「きょうのできごと」というビデオを借りに行きました。
 普通の若者達のきょうのできごとを淡々と描いたものです。
 正直言って、こういう絵に書いたような楽しげな若者を見ると、どうしようもない敗北感に襲われ、 無性に腹が立ってしょうがないものですが、今日の私には幸福の使者であるおねしょが味方についているので、 少なくともコイツらには負けていない、まさに前途洋々な気分で一杯でした。
 映画を見て気分が良いというのはとても素晴らしい事です。パンチの効いた目覚めで良い1日でした。
 ちなみにうちのお兄ちゃんはすでに30過ぎてますが、きっとおねしょは直ってません。

 前途多難です。

2005/04/30/08:23 | トラックバック (0)
足立文 ,フミのビデオ日誌
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO