1月14日「パッション」(04、米・伊、メル・ギブソン)を観る
「パッション」見ても考える事はカラスの事だけだったよ!
 私の友達の彼氏はシンコちゃんと言います。
 なかなかハンサムな彼はどことなく可愛らしい、まさにシンコちゃんという雰囲気の好青年です。  
 そんな彼と彼女はある日のデートで「パッション」を見に行きました。
 彼女の会社の先輩に「とても深い映画で、色々と考えさせられた」とお勧めされたんだそうです。
 もちろん深いテーマだし、残酷なシーンも多いし、単純に「重かったなぁ」というのが彼女の感想。ところが、
シンコちゃんは「先輩は色々考えたっていうのに、僕は何も感じなかった」と自分を恥じて、
妙な落ち込みモード。
 あまりのどんよりムードに、気分転換のため二人でショッピングに行ったそうですが、「君に似合う服はこんなにあるのに、
僕に似合う服は1枚もない」と、もはや意味不明な深みにどんどんはまり、しまいには「一人になりたい」とデートを中断し、
彼女は何が何やら分からずお家でシクシク泣いたそうです。
 可愛い二人です。
 ちなみに私は「カラスって怖いねぇ」
が見終わって最初に出た一言でした。
 うちのベランダで作っていた残り1個のプチトマトを何度も偵察にやって来ては、絶妙のタイミングで持ち去ったカラスを思い出したからです。
磔にされたイエス達を突っつくカラスと重なっただけです。
 私は自分を恥じません。
主なキャスト / スタッフ
TRACKBACK URL:

