フミのビデオ日誌
2月11日「アイ、ロボット」('04、アメリカ、アレックス・プロヤス)を観る
「アイ、ロボット」を見て愛に溢れたロボット利用を考える

足立 フミ

 今年は縁起の良い事を片っぱしからやって何とかして出産の苦痛から逃れようと思っているので神頼みは欠かせません。
 そんなわけで節分には池上本門寺へ福豆をもらいに行ってきました。
 本門寺は力道山のお墓があるせいか、豆まき要員も比較的プロレスラーに力を入れている感のあるプロレスファンにはたまらないお寺です。
 そんな本門寺の入り口の階段が予想以上に高い! と言っても100段そこそこだろうけど。
 一気に気持ちが萎え、すぐ前を行く、今にも死にそうな雰囲気のジイさんに付いて、 5段程上っては休みをとるジイさんのペースに合わせてやっと上りきった次第です。
 福豆は無事に、元戦う妊婦、 現アイアン主婦である北斗晶からキャッチでき大満足!
 で、そんなこんなでアイ、ロボットですが、ロボットサニーはとても頭が良いので、 一目見ただけでこれから登らねばならない巨大ビルの階段の数を言い当てます。確か2800段くらい。
 映画ではロボットも人間も自分で上がっていましたが、私ならロボットはそこで使う。 お寺の100段だって使ったと思う…。
 なぁんて平和的なロボット利用を考えました。
 行数かせぎ的な前置きが長くなりましたが、映画自体は大変楽しめました。

2005/04/30/08:52 | トラックバック (0)
足立文 ,フミのビデオ日誌
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO