フミのビデオ日誌
4月1日「スウィングガールズ」(04、日、矢口史靖)を観る
「スウィングガールズ」を見て努力の必要性を実感

足立 フミ

 可愛い女子高生達が一生懸命練習してスウィングしてゆく様子に、すっかりその気になり「何か楽器でも始めたいわねぇ」 なんて話していた私達夫婦の元へ久しぶりに友人が遊びに来ました。
 以前、この日記で 刺繍の腕が致命的に欠けていると紹介した友人です。
 彼女は最近、三線を習い始めたそうです。しかも、半分ボケかかっているらしいおじいちゃんを師匠にしています。
 そんなわけで三線でスウィング気味な彼女が自慢の腕を披露し始めました。
 弦楽器には調弦が必要。「生意気にも調弦なんてしてやがる!」と思っていたら、まさに1曲目を演奏している所でした。
 徐々にスウィングし始めた彼女は続けざまに2曲目に突入し、私達に「サァ~ユイユイ」と歌う事まで強要しました。
 最近よく動くようになり、元気に育っているお腹の我が子は得体の知れない音にすっかり凍りつき、ピクリとも動かなくなりました。「それは曲なのか? 調弦なのか?」という素朴な疑問を投げかけたい夫はじっと我慢し、半ばヤケクソ気味に「サァ~ユイユイッ」と声を張り上げていました。
 やっぱり練習あってこそのスウィングだと思いました。
 何事も努力あるのみです。

2005/04/30/09:01 | トラックバック (0)
足立文 ,フミのビデオ日誌
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

    Tags
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO