新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

こうも暑いとアスファルトに陽炎が立つ。
混んだ環七を走りオレは高円寺へ向かった。
故・永島慎二氏の形見分けを森本レオさんから受け取るためだ。
昼前の高円寺はまるでバンコクのようで軽くたじろぐ。
下北もはたから見ればかなりの東南アジア指数の高い街だろうが、
高円寺には勝てない。
森本さんのマンション裏のポエムで談笑。
なかなか進まない「永島漫画」映画化の事を謝りながら
苦いアイスコーヒーをすする。
湯沢屋の大きな袋につめられた鉄道模型を頂く。
永島先生は一時期鉄道模型に、はまっていたのだ。
袋の中に、なんと大好きな『旅人くん』ののフィギュアがあった!
オレは机の上で組み立て、さて色塗るのどうしようか…と考え、
といっても一人しかいないが、ラーメンズ・片桐仁に頼む事にした。
明後日、あいつらの芝居見に行く事だし、ついでに頼んでこよう。
先日の撮影には相方の小林賢太郎くんにも出演してもらった。
コメディではないのだが、ナチュラルでやってもらった。
風は凪いだままだが、どこか楽天的な気分。
夏、だからか。
日焼けして短パンにタンクトップで暑い中フラフラしていると、
ほんと駄目な大人って感じがすごく楽チンだ。
下北に住んでてよかったなぁ‥と思うばかりである。

2005/08/13/12:00 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO