新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

サザエもありだな……とホントに茅ヶ崎に出かけた。
無意味に早起きして朝の八時半には海にいた。
ビーチというにはささやかなビーチで、
ゴザを広げて一日中本を読んでいた。
リュックに積ん読してた本をぶちこみ、
そいつらを枕に日がなボンヤリと本を読んだ。
たまにポットに入れた珈琲を飲み、
行きがけに買ったパンにハムをはさんで
プロセスチーズを食ったりした。
空を海鳥が翔ぶのを眺めて煙草をふかし、
サーファーたちが波と遊ぶのを見たり、
地元のサッカー少年たちが
砂浜を何往復をするのを見たりしていた。
眠くなったら寝たので、
あっというまに夕方になり
風が冷たく感じてきたから車に戻った。
駅までの途中に開高健の記念館があるので
『哲学者の小径』を少しだけ歩き軽く手を合わせる。
あたりが暗くなってきたから、
マイカル茅ヶ崎で時間の合う映画一本見て
駅前の老舗寿司屋で地元魚を中心に腹一杯食い、
渋滞に合わずにうまく帰った。
長いのんびりした1日だった。

翌日、本多で松尾さんの芝居を見る。 やたらパワフル。
両隣が中島哲也監督と山内健司監督という不思議な席で見た。
前の席に遅れてきた
ゴージャスな女優っぽい女の香水がきつくて頭痛がした。
オレの頭痛はデリケートだから何がトリガーになるのかわからない。
楽屋にいき松尾さんに挨拶をして、
今は『いーは』で窓辺で珈琲を飲んでいる。
何故か店のスタッフに外人が新しく入っててびっくりした。
もう、夕方だ……。
夕飯に何を食うか思案している。
迷ったが広尾で焼肉を食おうと、思う。

連休中に新調した眼鏡。
↑連休中に新調した眼鏡。
アメリカもんらしいがクラッシックなスタイルがわりと気に入った。
だが、それなりに高かった(-o-;

2006/05/11/16:55 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO