アンドリュー・ガーフィールド/『ブレス しあわせの呼吸』

アンドリュー・ガーフィールド (俳優)
公式インタビュー 映画『ブレス しあわせの呼吸』について【2/2】

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2018年9月7日(金)角川シネマ有楽町他全国ロードショー


『ブレス しあわせの呼吸』場面3 『ブレス しあわせの呼吸』場面4
――アンディ・サーキス監督とジョナサン・カヴェンディッシュについて教えてください。

アンドリュー・ガーフィールド:アンディはエネルギッシュで陽気で、常に人生を楽しんでいる。そして繊細な監督だ。僕は、俳優の経験のある監督と仕事をするのが好きだ。演じるというプロセスがいかに複雑で、不可能なこともあるということを、本質的に理解してくれているからね。俳優をやったことがある人にしかわからないことだ。それにアンディはこの物語に惚れ込んでいて、どんなトーンでどんなタッチの作品にしたいのか、明確なビジョンを持っている。プロデュ―サーのジョナサン・カヴェンディッシュをとてもよく理解しているんだ。
ジョナサンはそう、この映画の主人公、ロビンとダイアナの1人息子だ。だから僕たちがジョナサンとそのご両親の人生を演じている現場に、ジョナサンがいるのは、とても特別なことだった。果てしなく感動的だったよ。僕たちをこの物語に参加させてくれたこと、いや、まず、自分の人生を公にし、この物語を語ろうと思ってくれたことに、とても感謝している。
僕とクレアは、ロビンとダイアナが生きた人生に値するような演技をしたいと思っていたので、いつもジョナサンに指導を仰いだ。それは、二人は実際にこれをどうやったのかとか、ロビンの肺が呼吸器で動かされている時にはどんな感じがしたとか、ロビンはどんな表情をしていたのかとか、ロビンはその呼吸でどんなことを体験したのかとかね。だからジョナサンが近くにいてくれて、とても協力的だったことですごく助かった。

――クレア・フォイとの共演はいかがでしたか?

アンドリュー・ガーフィールド:俳優として、人間として、この作品のキャラクターとして、クレアと僕が互いの中に何をみつけたのか、言葉では言い表せない。アンディとジョナサンは賢明なキャスティングをしてくれたと思う。実は今回共演するまで、僕はクレアの出演作を観たことがなかったんだ。だから彼女の才能や能力や技量はもちろん、彼女の本質や、自身に見出したダイアナの本質を目の当たりにして圧倒された。この作品に参加したおかげで、そんな素晴らしい経験ができたんだ。クレアの精神、寛大な心、表情や動きで愛情を表現する力に感服した。クレアは無償の愛情を注ぐことができる人なんだ。クレアといると、果てしなく自由になれる。それは僕たちが、ロビンとダイアナの結びつきを感じるために、絶対に必要なことだ。
ロビンとダイアナの結びつきは、結婚やパートナーシップという概念における結びつきを超えていた。2人は恋愛や愛情におけるパートナーであるだけでなく、ダイアナはロビンの介護士であり、看護師でもあったからね。トイレに行くときも、風呂に入るときも、ロビンにはダイアナの助けが必要なんだ。でも実際にダイアナ・カヴェンディッシュさん本人に会ってみると、そういうことは全く苦にしていなかったんだと感じた。彼女は僕がこれまで会った中で、最も人間的に素晴らしい人の1人だよ。クレアはそういった本質を見事に捉えて表現しているね。クレアの話になったら、僕は止まらなくなってしまうよ(笑)。

『ブレス しあわせの呼吸』感想投稿キャンペーン
~映画の感想を投稿して、豪華賞品をゲットしよう!

参加方法:特設ページ の記入フォームから投稿・応募できます。
実施期間: 2018年9月7日(金)〜2018年10月31日(水)
賞品概要:①アンドリュー・ガーフィールド主演作『アンダー・ザ・シルバーレイク』(10月13日公開)ムビチケ 3名様 こちらのみ応募期間は9月30日(日)まで
② アンドリュー・ガーフィールド主演作 『沈黙 -サイレンス-』ブルーレイ 2名様
③『ブレス しあわせの呼吸』 オリジナル・サウンドトラック 3名様
④『ブレス しあわせの呼吸』 オリジナル抗菌マスクケース(非売品) 5名様

1 2

ブレス しあわせの呼吸 ( 2017/イギリス/英語/カラー/5.1ch/スコープ/118分 )
監督:アンディ・サーキス 脚本:ウィリアム・ニコルソン 撮影:ロバート・リチャードソン
プロデューサー:ジョナサン・カヴェンディッシュ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、クレア・フォイ、ヒュー・ボネヴィル
字幕翻訳:松浦美奈 配給:KADOKAWA 後援:ブリティッシュ・カウンシル
© 2017 Breathe Films Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute. All Rights Reserved
公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2018年9月7日(金)角川シネマ有楽町他全国ロードショー

2018/09/05/20:22 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO