NEWs

映画『死んだ目をした少年』公開記念プレイベント
『死んだ目をした大人たちの集い』開催

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/31079

2015年2月8日(日)、ネイキッドロフトにて開催

映画『死んだ目をした少年』「退屈な郊外」を舞台に、鬱屈した若者の衝動を赤裸々に描いて根強い人気をもつ漫画家・古泉智浩氏の同名漫画を、期待の若手監督・加納隼が映像化した映画『死んだ目をした少年』が、2月21日よりテアトル新宿にてレイトショー公開される。本作の劇場公開を記念したプレイベントがネイキッドロフトで行われる運びとなった。
イベント当日は、原作者の古泉智浩氏、映画評論家の松崎健夫氏、加納隼監督ほかゲストを招き、映画本編や漫画原作に関する話を聞くほか、ゲスト達自身の過去のこじらせた経験が現在の自分にどのように繋がっているのか、などを語ってもらう予定とのことで、過去に死んだ目をしていた人や現在も死んだ目をしている人にはあるある話で盛り上がれるイベントになりそうだ。

  • 場所:ネイキッドロフト 公式サイト
  • 日時:2月8日12:00 OPEN/13:00 スタート
  • チケット料金:前売り1500円/当日2000円(1drink別)
  • 出演者:古泉智浩、松崎健夫、加納隼 ほか順次発表予定
作品紹介

死んだ目をした少年

http://shindame.com/

2015年2月21日(土)~3/20(金)、テアトル新宿にて公開

中高生の頃、誰しも悩みを抱えながら悶々としていた時期があったのではないだろうか。部活、人間関係、進路、恋愛など様々なことが日常を渦巻いている。本作は淡々と過ぎていく毎日の中で、生きる意味を見出せないでいた思春期の少年の成長を描いている作品だ。切ないけれど、なんだか可笑しい新世代の青春エンタテインメント。

原作は独特のタッチとストーリー展開で根強いファンを持つ人気漫画家・古泉智浩氏の同名コミック(青林工藝舎刊)、また主題歌はMCいつかとDJゴンチによるヒップホップグループ、Charisma.comの書き下ろし『とんがりヤング』!また監督はドキュメンタリー映画『Souda Kyouto He Ikou』でPFFアワードに入選を果たし、オムニバス映画『ヒカリエイガ』の一篇『So-Far』などで高い評価を得た、期待の新人、加納隼。初の長編監督作品ということで期待は高まる。

映画『死んだ目をした少年』メインイメージ 映画『死んだ目をした少年』場面1
Story

とある田舎町の中学生・犬田。
クラスのリーダー格の魔裟死や強美から目をつけられ、家では攻撃的な父親と過ごし、冴えない毎日を送っている。
唯一、クラスで仲の良い存在である数宮と共にクラスの片隅でひっそりと過ごしていた。
ところがある日、偶然知り合った大人の女性・笛子からボクシングを教わることに。
練習を続けていくうち犬田は徐々に変化していく。
退屈な日常から抜け出したかと思えたが、そのことがきっかけでクラスの人間関係に亀裂が生じ始める。
少年の目に輝きは宿るのか――。

映画『死んだ目をした少年』場面2 映画『死んだ目をした少年』場面3
CREDIT
監督:加納隼
出演:清水尚弥,紗都希,高樹マリア,
福井成明,福田航也,西井雅,後藤和歌奈,櫻井圭登,尾形駿一,葉山奨之,野沢大悟,テイ ウォン,松岡哲永,結城貴史
原作:古泉智浩『死んだ目をした少年』(青林工藝舎刊) 音楽:遠藤浩二
共同脚色:三浦賢太郎 撮影:金芳明 照明:小林暁 録音:宗晋瑞 助監督:伊藤拓也 効果:小山秀雄
美術:山王堂史恵 衣裳・ヘアメイク:平林純子 VFX技術:徳永修久 ラインプロデューサー:犬童一利
製作担当:山内遊 宣伝プロデューサー:山中羽衣 エグゼクティブプロデューサー:前田紘孝
企画プロデューサー:和田隆 プロデューサー:永田守 共同プロデューサー:川口真史,林修平,大澤渡,松尾大輔
アソシエイトプロデューサー:吉岡宏城,増田英明,遠藤学,小川貢一
主題歌:Charisma.com 『とんがりヤング』
製作:スクラムトライ,文化通信エンターテインメント,TCエンタテインメント,マイシアター,WIND,TBSサービス,RSKパートナーズ企画開発,文化通信エンターテインメント制作プロダクション,ソウルエイジ
2014/日本/カラー © 2014 映画『死んだ目をした少年』製作委員会
http://shindame.com/

2015年2月21日(土)~3/20(金)、テアトル新宿にて公開

青春☆金属バット [DVD] 青春☆金属バット [DVD]
  • 監督:熊切和嘉
  • 出演:竹原ピストル, 安藤政信, 坂井真紀, 佐藤めぐみ, 若松孝二
  • 発売日:2007/02/21
  • おすすめ度:おすすめ度4.5
  • Amazon で詳細を見る
改訂版・死んだ目をした少年 改訂版・死んだ目をした少年

2015/02/03/21:39 | トラックバック (0)
NEWs ,新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO