ジョシュ&ベニー・サフディ (監督)
公式インタビュー 映画『グッド・タイム』について【2/2】
公式サイト 公式twitter 公式Facebook
2017年11月3日(祝・金)よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
多才な顔を持つ弟(ベニー・サフディ監督)
映画『グッド・タイム』本作に出てくるコニーとニックのどこまでもとことん兄弟を守りたいという気持ちは、十分理解できます。この考えは、子どものころから私たちの頭に叩き込まれていましたから。子ども時代はとても騒々しく劇的状況に満ちていて、私たちは互いの人生で唯一変わらずそこにいる存在だったのです。
私がニック役を演じると決まってから、創作プロセスはスピードを上げて進み出しました。ロバート・パティンソンと私はコニーとニックとして何週間も文通を続け、兄弟になりきって人生について語り合いました。互いに役立つ深い物語を作りましたよ。ロバートにとっては、コニーの過去の話をより深く創り上げることができ、私はニックが取る行動の動機をより理解することができました。ニックはどんな状況でも、邪魔されず1人でいられる限り機嫌がいいのです。周りの人々に立ち向かうこともできますが、刑務所に入ってしまうと自分の限界が分からなくなってしまいます。行動が引き起こす結果というものを、理解できないのです。
ニック役はとても苦労しました。役に入った状態で共同監督としての仕事もこなしていましたから。ある種の感情がなく、発せられない言葉もあるという役柄でしたからね。スクリーンテストをして初めて、カメラに映る自分の肉体が力強いことに気がつきました。模索中だった別の役のためにボクシングを始めており、体重も増えていました。今こそこの肉体を使うときだと思いましたね。ニックの特徴は、その存在感に表れます。押し倒したり、無視したりできるような相手ではない。だからこそ彼の気性は激しく複雑なのです。自分の力強さを認識してはいるけれど、それを使うタイミングを完全にコントロールすることができないのです。
1 2
グッド・タイム (2017/アメリカ/カラー/英語/100分/原題:GOOD TIME/映倫:R-15)
出演:ロバート・パティンソン、ベニー・サフディ、ジェニファー・ジェイソン・リー、バーカッド・アブディ、バディ・デュレス、タリア・ウェブスター、ピーター・ヴァービー、グラディス・マトン、ネクロ
監督:ジョシュ&ベニー・サフディ『神様なんかくそくらえ』
脚本:ロナルド・ブロンスタイン、ジョシュ・サフディ 共に『神様なんかくそくらえ』
撮影監督:ショーン・プライス・ウィリアムズ『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』
編集:ロナルド・ブロンスタイン、ベニー・サフディ 美術:サム・リセンコ『フランシス・ハ』
衣装:ミヤコ・ベリッジ、モルデカイ・ルビンスタイン
音楽:ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー『ブリングリング』
2017年11月3日(祝・金)よりシネマート新宿、
ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
- 監督:ジョシュア・サフディ, ベニー・サフディ
- 出演:アリエル・ホームズ, ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ, バディ・デュレス, ロン・ブラウンスタイン
- 発売日:2016/07/02
- おすすめ度:
- Amazon で詳細を見る
- 発売日:2017/8/11
- Amazon で詳細を見る