映画祭情報&レポート

未体験ゾーンの映画たち2018
予告編上映会&スペシャルトークショー

公式サイト 公式twitter

2018年1月6日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催中!
1月20日(土)よりシネ・リーブル梅田にて開催決定!

未体験ゾーンの映画たち2018予告編上映会&スペシャルトークショー⾼橋ヨシキ⽒、てらさわホーク⽒、多⽥遠志⽒海外で傑作・怪作とのお墨付きを得ながらも、様々な理由で⽇本での劇場公開が⾒送られてしまった作品を「スクリーンで鑑賞して欲しい!」という思いだけで、東京・渋⾕にある映画館ヒューマントラストシネマ渋⾕が、 2012年より毎年開催している劇場発信型の映画祭「未体験ゾーンの映画たち」。第7回⽬となる今年は61作品のラインナップで、昨日1⽉6⽇(⼟)から遂に開幕した。
開幕直前となる1⽉5⽇(⾦)には、東京・渋⾕にあるLOFT9 Shibuyaに、⾼橋ヨシキ氏と、てらさわホーク氏をゲストに迎え、MCを多⽥遠志氏の3人が集結。「未体験ゾーンの映画たち 2018 予告編上映⼤会&スペシャルトークショー」と銘打ち、「未体験ゾーンの映画たち 2018」の期間中に上映される61本の予告編を観ながら、予告編から受けた印象を3人が熱く語る前夜祭イベントが開催された。同イベントの模様(コメント)の一部をお届けする。

ヤツからは逃げられない!溺殺魔 セバスチャン・ドナーyoutubeリンク
高橋 (お⾵呂から出現する溺殺魔に対し) お⾵呂から出て来たのに、割と汚い(笑)

さえない詐欺師チームVS凶悪ギャングゲット・アライブyoutubeリンク※海外版
てらさわ ジェラール・ドパルデューの体が 2 倍くらいの⼤きさになっている!『未体験ゾーンの映画たち』では、毎年“あの⼈は今”的な⼈が必ずいるのも楽しみのひとつ。

自分らしく生きる、物語が生まれるこの街でニューヨーク、愛を探してyoutubeリンク
てらさわ (スーザン・サランドンや、シャロン・ストーン、クリスティーナ・リッチら⼤物⼥優が続々登場する予告に) “なぜここに感”がスゴイ! (『未体験ゾーンの映画たち』らしからぬ作⾵に) お味噌汁みた いにホッとする。

SHINeeミンホ×マ・ドンソク対決!アンダードッグ ⼆⼈の男youtubeリンク
多田 主役のイケメン(⼤⼈気 K-POP グループ、 SHINee のミンホ)がマ・ドンソクに⾷われている。
高橋 ドンソク映画祭をやって欲しいね! (会場爆笑)
多田 他のアイドルと、 違う意味でアイドルですからね。

彼は、死ぬことのないスーパー・コップ!
アンデッド刑事<デカ> 野獣捜査線youtubeリンク
てらさわ 変な銃が出てくる映画は⼤抵ろくでもないですよね(笑) 。 90 年代ダサい感がヤバイ。

原題「OFFICER DOWNE(主⼈公の“ダウン巡査”)」が「殉職」にかけていると分かる映像の後、邦題の『アンデッド刑事<デカ>』がドンと映し出されると場内爆笑。

てらさわ いいねぇ。せっかく原題があんなにとんちを効かせてひねっているのに(邦題が……)。(原題は)無い知恵絞ったんですよ。 正⽉感がありますね(笑)

警察×父親 B・ウィリス主演アクション!ファースト・キルyoutubeリンク
多田 ブルース・ウィリスは、相変わらず『ダイ・ハード』から銃の撃ち⽅が進歩していない。
てらさわ 右利きなのに、右眼をつむって、銃を撃つんだよね。

“それ”がやって来たら、終わりドント・イットyoutubeリンク
高橋 邦題、⽂法的におかしくないか。「レッツ・モーニング」みたいな(笑)
てらさわ 頭の中が『ドント・イット』でいっぱいですよ(笑) 。 いろいろ気になる映画だが、邦題が 100点!もし、“タイトル⼤賞”とかあったら『ドント・イット』!

人生をかけた男の冒険が始まる―!ロスト・シティ Z 失われた⻩⾦都市youtubeリンク
多田 なかなかの豪華キャスト。製作総指揮がブラッド・ピット。
高橋 それで(邦題に)“Z”付けたのか?(会場爆笑)
てらさわ でも原題も“Z”付いてる!
多田 ブラピで“Z”が付いてるから買ったとか?(笑)

ニコラス・ケイジ、二人の女に翻弄される!ダブル/フェイスyoutubeリンク
てらさわ 出た!ニコケイ! 『ショーガール』に出てた⼥の⼈だ!ジーナ・ガーション。
多田 あまり変わってないですね!
高橋 なんでニコラス・ケイジだと、うわーっと⾔っても怒る気になれないんだろう。不思議ですね。
てらさわ やってるな、と。
高橋 通常営業だな、と(笑)

1人VS最強モンゴル帝国軍!フューリアス 双剣の戦⼠youtubeリンク
高橋 ロシア(映画) 、最近ヤバイね。
てらさわ 間違いない! 1 ⼈対 15 万⼈!

それは、復讐の“ノワール”。RENDEL レンデルyoutubeリンク
てらさわ フィンランド初のダークヒーロー・アクションだそうです。
高橋 初も何もさ、フィンランドは元々サンタしかいないわけでしょ。 (会場笑)
てらさわ IKEA ってどこですか? “スウェーデンとフィンランドの区別が出来ない問題”っていうのがあっ て。
高橋 ⼥がエロイ⽅がスウェーデンで、サンタがいるのがフィンランド。 (会場爆笑)
てらさわ じゃ、スウェーデンで!

あなたのすべてが欲しい、殺したいほど―セリーナ ―炎の⼥―youtubeリンク
ジェニファー・ローレンスとブラッドリー・クーパー共演の豪華キャスト作品。
てらさわ 超⼤作級のキャスト!
高橋 あ、 A チーム(『特攻野郎 A チーム THE MOVIE』)の⼈でしょ、コレ」 (会場爆笑)
多田 A チームの⼈!(笑)
てらさわ その⾔い⽅はどうなの。もうちょっとあるでしょう(笑)。 この 2 ⼈のギャラで、今まで紹介してきた映画全部撮れたでしょうね。(会場爆笑)

鷹を⾶ばすジェニファー・ローレンスを⾒て、

高橋 あれ?鷹匠なの?(会場爆笑)
てらさわ ジェニファー・ローレンスは、⾃分を持て余している感が凄くいいな、と。コレとか他にも⽇本未公開になっちゃう映画があって。何か“コレ!”っていう仕事が……
多田 良いエージェントが付いていない。
てらさわ 本⼈は頭が良さそうなんだけど、 くだらない宇宙映画とか出てて……

インドネシア震撼!お母さん蘇らないで!!悪魔の奴隷youtubeリンク
てらさわ (邦題が) スゴイ! 100 点! (会場笑)
高橋 イイ!
多田 決して損はさせない感じがイイ。
高橋 (他の作品で) 副題が付いている映画っていうのは、宣伝部の⼈が弱気になっている証拠だから。(会場失笑)
てらさわ そこへ来るとアナタ、 『悪魔の奴隷』は!(笑) (会場爆笑)
高橋 もうこれで⾏くぞ!という強い意志を感じる(笑)
多田 インドネシア映画は、 最近、 マジホラー映画を頑張っている。
てらさわ “お⺟さん、蘇らないで!”というキャッチ(笑) 」
高橋 相当嫌われているよね(笑) 」 (会場笑)

元傭兵VS巨悪の精鋭特殊部隊!Vengeance 報復者youtubeリンク
てらさわ 敢えて、 プロレスラー主演作を映画館で観る贅沢。 (会場爆笑)
多田 (チラシの作品紹介⽂に) “イギリスのプロレス界を席巻したステュアート・ベネット”と書いてあるけど、 WWE だから“全世界”でいいですよ。どぶ板系になってますけども。

その暗闇を突き破り、世界の最期を見届けろ!ブロークン・ダークネスyoutubeリンク
高橋 隕⽯が落ちて始まる映画に、ハズレは無いですよ。
多田 南アフリカ映画ですから。予想を超えた展開ですね。

5時間に及んだ予告編上映後に、全61本の中で純粋に予告編が魅⼒的だった/気になった作品をピックアップしてもらった。

⾼橋ヨシキ⽒
スキン・コレクターyoutubeリンク
アニマルズ 愛のケダモノyoutubeリンク
ザ・ボルトyoutubeリンク
ドント・イットyoutubeリンク
ミッシング・チャイルド 〜呪いの⼗字架〜youtubeリンク
68 キルyoutubeリンク

てらさわホーク⽒
ザ・バトル ネイビーシールズ VS ミュータントyoutubeリンク
悪魔の奴隷youtubeリンク
VIKING バイキング 誇り⾼き戦⼠たちyoutubeリンク
フューリアス 双剣の戦⼠youtubeリンク
ニューヨーク、愛を探してyoutubeリンク
さらに「(劇場に)⾏った時にやっているのを⾒るっていうのもアリ!と発⾔。

多⽥遠志⽒
アンデッド刑事<デカ> 野獣捜査線youtubeリンク
ゾンビ・レックス 〜殺⼈ゾンビ恐⻯ 誕⽣〜youtubeリンク ※海外版
⿊い箱のアリスyoutubeリンク ※海外版
ミッドナイト・スネーク 絡み合う毒⽛youtubeリンク

高橋 今年も良い年になりそうだな。
てらさわ 明⽇から丸三ヶ⽉やるという……
多田 どうかしてる……
高橋 来年(上映作品が) 120 本となったら、 どうすりゃいいのか分かんない。
てらさわ 間違いないでしょう。
多田 最終的に 1 年(通年で) やってるイベントになって、いつ⾏ってもやってる、未体験ゾーン専⾨映画館みたいになってさ。 (会場笑)
高橋 そしたら、未体験ゾーンでも何でもないよ。
てらさわ 常設おもしろ館。体験ゾーンになる。次回どうなるか楽しみだ。
高橋 これがジャンル映画の祭典だよ。
高橋 『アンデッド刑事』が⽴ち⾒になるんじゃないかと⼼配しているんです。(会場爆笑)
てらさわ 『アンデッド刑事』 を推しすぎですよ、我々(笑)

……と、最後まで笑いの絶えないイベントとなった。なお、このイベントの模様は、「未体験ゾーンの映画たち 公式 YouTube チャンネル」にて近⽇配信される予定とのこと。ここには書けない内容も多いので、そちらはぜひ配信映像でご確認いただきたい。

【料金】
1,300 円均一(毎週水曜、毎月 1 日は 1,100 円均一)、リピーター割引あり 、 TCG 会員割引あり
青山シアターでは、ヒューマントラストシネマ渋⾕の上映終了翌⽇より、⼀部の作品を 2週間限定でオンライン上映!

公式サイト 公式twitter

2018年1月6日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催中!
1月20日(土)よりシネ・リーブル梅田にて開催決定!

2018/01/07/19:29 | トラックバック (0)
NEWs ,映画祭情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO