NEWs

『シナぷしゅ THE MOVIE
ぷしゅほっぺにゅうワールド
公開 1 周年記念!
5月17日よりアンコール上映決定!

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』画像 『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』場面画像1

公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter) 公式Instagram

2024年5月17日(金) ユナイテッド・シネマ豊洲、
新宿ピカデリーほか ぷしゅっとアンコール上映スタート

INTRODUCTION

0 歳から楽しめる『シナぷしゅ THE MOVIE』 が待望のアンコール上映決定!映画館ならではの感動をもう一度体験しよう!

赤ちゃんが泣き止むと話題の民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」は脳の神経細胞と神経細胞のつなぎ目である「シナプス」が番組名の由来。赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、赤ちゃんを育てるすべての人の肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける番組を目指しています。0歳から2歳の乳幼児をターゲットに東京大学赤ちゃんラボの開一夫教授監修のもと、赤ちゃん目線を大事に制作されてきました。
同教授推薦作品であり、オリジナルストーリーとなる本作は、メインキャラクターぷしゅぷしゅを主人公に、相棒となる新キャラクター「にゅう」と宇宙への冒険を繰り広げます。番組おなじみの仲間たち、人気コーナーや歌が次々と登場するおはなしパートは、0 歳から楽しめるあっという間の約 40 分。たくさんのお友達と感動を共有できる映画館ならではの体験は、大きくなっても心に残るかけがえのないものです。「真っ暗じゃない照明。やさしい音量。泣いても大丈夫。」なあたたかい雰囲気で赤ちゃんの“にゅうシネマたいけん”(映画館デビュー)にピッタリの作品です。

【おはなし】ぷしゅぷしゅのほっぺが宇宙に飛んでった!?

ぷしゅぷしゅ星でのんびり暮らすぷしゅぷしゅ。ある日、大好物のお団子をほおばっているとき、口の周りが汚れてしまったのでタオルでごしごし拭いていたところ……にゅにゅう~っと可愛い生命体が登場!その名も「にゅう」。驚くぷしゅぷしゅですが、ほっぺがひとつありません。
にゅうが現れたはずみに、ほっぺが宇宙の彼方に飛んで行ってしまったのです。困ったぷしゅぷしゅはにゅうに励まされ、2 人はロケットに乗ってほっぺを探す冒険に出かけます。もいもいが浮かぶ不思議な宇宙には、個性的な星がたくさん。がっしゃん星、そらのライオン星、ヨロレイヒ星……飛んで行ったほっぺを追いかけながら、2 人はたくさんの仲間に出会います。冒険の果てに、ぷしゅぷしゅは無事にほっぺを取り戻せるのでしょうか!?いざ、にゅうワールドへ!

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』場面画像2 『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』場面画像3

内容と鑑賞料金
『シナぷしゅ THE MOVIE』は、“赤ちゃんの映画館デビュー”を応援します。

おはなしパートは赤ちゃんも大人も楽しめる約 40 分で構成し、映画の最後には座席での写真撮影タイムも(上映時間全体は約 50 分)。更に上映中は「やさしい照明と音量、泣いても大丈夫な上映環境」で安心してのびのび観ることが出来ます。0 歳から楽しめる内容を目指して制作された本作の鑑賞料金は、大人も子どもも“0歳から一律 1,000 円”(※ 0 歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要です)。
また、赤ちゃんの映画館デビューを後押しする特別映像“ぷっしゅポイントムービー”は、0 歳を含むすべての方が安心して映画館で「シナぷしゅ」の映画体験ができるよう、本作の上映環境を表現したアニメーションです。映画本編前に上映予定ですので、是非楽しみにしてください。(一部劇場を除く)

アンコール上映限定・入場者プレゼント

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』入場者プレゼント画像小学生以下のお子様には、入場者プレゼントとして「りんりんぷしゅほっぺ」を数量限定で配布することも決定いたしました。ぷしゅぷしゅのピンクのほっぺをイメージした可愛らしいデザインで、膨らませると“りんりん”と音が鳴るビニール玩具には『映画館で泣いても、声を出しても大丈夫! 』と言う制作陣のメッセージも込められています。
映画館でほっぺを探すぷしゅぷしゅたちを映画館で応援できる嬉しいアイテムです。

STAFF コメント

飯田佳奈子(「シナぷしゅ」統括プロデューサー/テレビ東京)

「アンコール!アンコール!!」
ぷしゅっ子たちの声に誘われて、あの映画が帰ってきました。映画館にベビーカーがずらりと並び、よちよち歩きの小さな子が劇場のロビーを一生懸命に歩くあの幸せな光景がまたみられると思うと、まだ始まってもないのに涙がでます。1年前劇場に足を運んで映画デビューしてくれたお友達も、この1年で新しくシナぷしゅを好きになってくれたお友達も、大きなスクリーンで活躍するぷしゅぷしゅに、ぜひ会いに来てね!
Profile:1988年生まれ、群馬県富岡市出身。東京大学を卒業後、2011年にテレビ東京に入社。制作局や営業局など 複数の部署で経験を積む。18年に第一子を出産。育休中に国内の乳幼児向けコンテンツの選択肢の少なさに疑問を持ち、育休明けすぐに「シナぷしゅ」を企画立案。番組の放送だけでなく、ビジネス面も含めたコンテンツ統括プロデューサーを務める。22年に第二子を出産。

清水貴栄(監督)

ぷしゅほっぺにゅうワールドが帰ってくる!
子どもたちは1年であっという間に成長します、もしかしたら昨年映画をみてくれたみんなの中には、シナぷしゅから離れている子もいるかもしれません。そんな子どもたちにも、ぜひまた見て欲しい。それがこの赤ちゃん向け映画の良い所だと思っているからです。きっと映画の中で興味を持つ場所や反応の仕方が変わっていて、子どもたち自身にも、また新しい発見があると思います。去年この映画を見たお兄さんお姉さんが、新しい仲間たちと劇場を共にする、またあの優しい空間が今からとても待ち遠しい!私ももう一回見に行こうっと!
Profile:1987年生まれ、長野県松本市出身。ぷしゅぷしゅのキャラクターデザインを担当。教育番組のトータルデザインや、アーティストのミュージックビデオ、TVCM、舞台演出など、デザイナー視点ならではの映像演出と、独特な色彩を活かしたアートディレクションでものづくりを続けている。22年レッツゴー株式会社設立。二児の父。
CREDIT
声の出演:ぷしゅぷしゅ/岩本彩楓 浮世絵さん/嶋川武秀(母心)
ひーたん・みーたん/矢内雄一郎・松丸友紀(テレビ東京) 他
特別出演:にゅう/玉木宏
主題歌: chelmico 監督:清水貴栄 劇伴音楽:信澤宣明 企画・プロデュース:飯田佳奈子
推薦:東京大学赤ちゃんラボ 開一夫教授推薦作品
制作:テレビ東京・CEKAI 配給:ローソンエンタテインメント ©SPMOVIE2023
●特別鑑賞料金:大人も子どもも0歳から一律1,000円(税込)
※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要 ※各種割引併用不可
※2023年に販売していた各種前売券は使用不可

●入場者プレゼント(数量限定):りんりんぷしゅほっぺ ※小学生以下のお子さま限定

公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter) 公式Instagram

2024年5月17日(金) ユナイテッド・シネマ豊洲、
新宿ピカデリーほか ぷしゅっとアンコール上映スタート

2024/03/25/19:14 | トラックバック (0)
NEWs
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO