新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

増えていく……ジーンズだけが増えていく……。
研究と称して買うからなんだが この夏は ひどい。
SOMET KATO FOB ウエアハウス リーバイス 517各一本。
DENIME 517を二本。501の生をSize変えて三本。
他にもあった…アロウズでブッシュパンツを買い、
古着のXXも買ったんだ……。
今や 記憶を辿り ジーンズを探す。
どこにあるかわかんないからだ。

何故にここまでインディゴBlueがオレをひきつけるのかもうわからない。
ジーンズ気狂い……たぶん それだ。
手がBlueに染まり、アタリをひとつひとつ触るオレは至福、だ。
薄いのから濃いのから生から部屋中
目につくBlueに安堵を覚えてしまう。

着れる一着しかないスーツは虫に食われ
新調しないとまずいんだが、ジーンズの事しか考えられない。
ブーツカット……ストレート……ブッシュパンツ……
もし この世界にジーンズがなかったら
オレはどんなに空虚な人生を送るのだろう……。

先日書いたテレビドラマの原作(横山秀夫『クライマーズ・ハイ』)を読む。
新聞記者上がりの短くシンプルな文体が心地よい。
ドラマを先に見てるのだから結末はわかってたけど面白かった。
原作の魅力をきちんと生かし切り再構築した
脚本の大森寿美男氏の腕に脱帽……。
若いのに力あるなぁ……
さすが向田邦子賞取ってるだけのことはあるよなぁ……
こんなホンで撮れたらいいだろうなぁ……。
和モノミステリーはあまり興味ないから読んだこと少ないが
横山秀夫がサラリーマンに受ける理由がちょっとだけわかった気がする。
テレビの二時間ドラマってなんで存在するのか
また必要なコンテンツなのかは
いくら説明されてもわからないが……見ないし。見たくないし。
まぁ、言う資格ねーか……。

さぁ 海、海!移住の準備だ。

2006/08/22/11:43 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO