長谷井宏紀監督/『ブランカとギター弾き』

長谷井 宏紀 (監督)
映画『ブランカとギター弾き』について【5/5】

2017年7月29日(土)よりシネスイッチ銀座他にて全国順次公開!

公式サイト 公式twitter 公式Facebook (取材:常川拓也)

『ブランカとギター弾き』場面8 『ブランカとギター弾き』場面9
──また、本作は目が印象に残る映画でもあります。特にセバスチャンの目は、彼のどこかアンバランスでもがいているような感じが象徴されているかのようでもありました。彼も路上で見つけたのでしょうか。

長谷井 二ヶ月ぐらい歩いたかな。彼を見つけた時はセバスチャンいた! と嬉しかった。その場で演技してもらって、それで決めました。

──古着屋で白黒の戦争映画がテレビで流れている場面で対比的にブランカとピーターの周りにはカラフルな洋服があります。あるいは、ストリート・チルドレンの子たちが船で話している時にラジオからは資本主義が行き過ぎた末に生まれたような内容のニュースが流れています。そういったコントラストのある場面も印象的でした。

長谷井 ハハハ、そこを言ってくれるのは嬉しいですね(笑)。それでいうと、実はラウルがハンモックで揺られてるそばにドラム缶があるんだけど、そこに貼ってるモノクロの写真があって。それは人類で初めて宇宙に行った三匹の猿の写真です。そこはほとんど誰も気づいてくれないんだけど、ぼくの中では色々なことに対してそれもかなりリンクしています。大きい画面で見れば気づく人は気づくと思う。そういうの色々と入れているので、細かいところまで楽しんでくれたら嬉しいです。

( 取材:常川拓也 )

1234 5

ブランカとギター弾き (2015 年 /イタリア/ タガログ語 / 77 分 / カラー / 5.1ch / DCP / 原題:BLANKA)
監督・脚本:長谷井宏紀
製作:フラミニオ・ザドラ(ファティ・アキン監督『ソウル・キッチン』) 制作:アヴァ・ヤップ
撮影:大西健之
音楽:アスカ・マツミヤ(スパイク・ジョーンズ監督短編『アイム・ヒア』)、フランシス・デヴェラ
出演:サイデル・ガブテロ / ピーター・ミラリ / ジョマル・ビスヨ / レイモンド・カマチョ
日本語字幕:ブレインウッズ © 2015-ALL Rights Reserved Dorje Film
公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2017年7月29日(土)よりシネスイッチ銀座他にて全国順次公開!

2017/07/27/19:55 | トラックバック (0)
インタビュー記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO