映画『歩けない僕らは』トークイベントレポート【3/3】
2018年4月15日(日)@ 新橋・TCC試写室
登壇者:宇野愛海、落合モトキ、板橋駿谷、門田宗大、佐藤快磨監督

公式サイト 公式twitter 公式Facebook youtubeリンク

2019年劇場公開予定/5月14日(月)までクラウドファンディング実施中

門田宗大門田宗大

そんな柘植を気遣う職場の後輩の安田役の門田宗大は、演じていて葛藤の大きさに気持ち悪くなるほどだったとのこと。「安田はとても優しい柘植さんの後輩で、今まで柘植さんに意見を言うことなんてなかったのに、仕事のことだとか自分の想いだとかもなんとか伝えて。たくさん葛藤していて、その想いを考えると吐きそうになりました」と振り返り、さらにそうした強烈な体験について「そんなに大きな役ではない安田でさえ演じて気持ち悪くなるぐらい、ひとりひとりのキャラクターの濃厚な背景が見えるのが佐藤監督はやっぱりすごいなと思いました」と監督を絶賛した。

最後に佐藤監督が「もし突然自分が歩けなくなったら、もし大切な人が明日歩けなくなったら、そういうことを1年間ずっと考え続けていて、やっぱり人生はひとりきりでは生きていけないなという普遍的なことにたどり着いたと思います。この映画を観ていただく方と一緒に、そのことについて考え続けることができたらなと思います」と、舞台挨拶を締めくくった。

なお、本作は、海外映画祭への出品に向けて、5月14日(月)までクラウドファンディングで宣伝費の支援を募っている。目標金額の50万円はすでに達成しているが、次の100万円の使いみちを東京と大阪での上映のための費用に設定し、引き続きサポーターとなってくれる方を募集している。本作は短編映画であるため、評価の高い第1作『ガンバレとかうるせぇ』との同時上映の機会も模索しているとのこと。理学療法士の仕事に関心のある方、佐藤快磨監督の作品に関心のある方は、ぜひクラウドファンディング「MotionGallery (モーションギャラリー)」のサイトにアクセスを。

(2018年4月15日 新橋・TCC試写室で 取材:深谷直子)

12 3

佐藤快磨監督トークショー出演|5/8『バウムちゃんねる映画祭』@ 池袋シネマ・ロサ(20:30の上映後)
歩けない僕らは
出演:宇野愛海,落合モトキ,板橋駿谷,堀春菜,細川岳,門田宗大,山中聡,佐々木すみ江
監督・脚本・編集:佐藤快磨(『ガンバレとかうるせぇ』『壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ』『きっとゲリラ豪雨』)
プロデューサー:登山里紗 撮影:加藤大志 撮影助手:勝亦祐嗣 照明:高橋拓 録音:吉方淳二
音楽:田中拓人 衣裳:馬場恭子 ヘアメイク:橋本申二 ヘアメイク助手:西田美香 助監督:葉名恒星
制作部:福島成人、原田親 スチール:西永智成
協力:医療法人社団友志会、十一合同会社、 MotionGallery、独立映画鍋、ニューシネマワークショップ、アクターズ・ヴィジョン、栃木県フィルムコミッション、栃木市
公式サイト 公式twitter 公式Facebook youtubeリンク

2019年劇場公開予定
5月14日(月)までクラウドファンディング実施中

2018/05/08/19:13 | トラックバック (0)
NEWs記事
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO