新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

こんな気分で迎える師走は初めてなんで
なんだかざわざわするが巡り合わせと思うようにしている。

家の大掃除をしている……大型ごみも粗大ごみも本も服も。
まず大量に処分したのが服。
これは菱沼くんと茂木くんの演出部チームに
大型段ボールに無理矢理摘め数箱送りつけてしまう。
本や漫画はドラマに売りに行く。
レコードは、いーはとーぼに全て引き取ってもらう。
細長い六畳大の納戸からは燃えるのも燃えないのも大量の不要物。
例えば大量の花火。
大量のマッチ(一時集めてた)フィギュア……
これはラーメンズ片桐家の愛息タロウに進呈。
8㎜機材……スプライサー、映写機、アイランプ、Camera、フィルム、一眼レフ
……カメラBagは捨てて、機材一式を『フィルム文化を存続させる会』に贈呈。
裏口のからまった蔦を切るのに半日かかり
大量の落ち葉や枝をまとめ袋に詰める。
開かずの部屋に久しぶりに風が入るが、
やはり北向きなこともあり湿った感じ。とにかく窓を開ける。
庭にあったセントラルパークと同じベンチ(ボロボロ)
腐った自転車、ベッド、AVラック、も捨てることにする。
毎日世田谷区に電話して、ゴミ収集のお願いだ。
縁側の下はゴミ屋敷なみにゴミ用ビニール袋がズラリと並ぶ。
ある意味壮観である。

所有欲を一度ゼロにするべく、
まだ着れるとかもったいないとかいつか読むとかあると便利、
とか一切無視して作業は進む。
しかしきりがない……。
なんでこんなにモノがあるんだ……買ったからである。無駄に。
しかし、来年からスパートするのにぜい肉はいらない。
捨てるのみ、だ!

働いたごほうびに?武藤P.が美味い蛎料理をごちそうしてくれた。
若い頃みたくたらふく食べてしまった。
すいません……ご馳走様でした。
蛎のショウガ煮 蛎の天ぷら 蛎のフライ 土手鍋……
ああ蛎の酢の物 も大変おいしかったです!!

明日も捨てる!!

ムラモト☆☆タイシ

2006/12/14/11:22 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO