新舌先三寸日記
CFディレクター/映画「MASKDE41」監督

村本 天志

時々書き込みをしてくれる、
てふさんから引きがあったので、あえて店を紹介すると
蛎の専門店『白梅』の極旨メニューのひとつが蛎の生姜煮である。
もし、ご飯を食べていいと言われたら三杯はいける代物である。
新橋に立ち寄る際には是非行ってください。
蛎料理のメニューがほとんどというすごくピンポイントな店です。

師走も半分が過ぎてオレは何だか胃腸の具合があまりよくない。
いつも胃が軽くムカムカする。
酒が飲めないから飲み過ぎではないし、
先日蛎はばか食いしたが以降控えてるんだが……
昨日はつい軽く寝込み、何となくぐったりしてた。
といいつつも、こんな深夜に(編註:本稿は19日3: 09に執筆されたものです)
どうしてもジャムトーストが食べなくなって焼いて食って、しまった。
胃炎のソーセキは胃が痛い痛いといいながら
苺ジャムをスプーンで舐めていたというが本当だろうか?

夕方、久しぶりに『屋根裏の散歩者』を久しぶりにビデオで見た。
12年くらい前の実相寺昭雄監督作品である。
何度見てもしびれる……。
本人は嫌がるかもしれないがオレ的には三上博史のベスト・アクトである。
艶っぽくてすごく俳優の匂いがする。
最近の若い俳優には感じない性がある。 
その完成された孤高の世界を堪能したあと、
オレは一番街の金物屋さんで石とコンクリートをつけるボンドを買う。
向かいの燃料屋で今川焼きも買い歩きながら食う……。
ブリの刺身と納豆と豆腐チャンプルー定食を食う。
本当に胃腸が悪いんか、と突っ込まれても仕方ないが定食は半分残した。
スタバでCoffeeを買い歩きながら飲む。
帰りがけにプロレスラーの吉江を見かけ、
つい頑張ってください!と声をかけてしまった。
近くのケーキ屋でプチ・シュークリームを買ってしまった……。

胃がムカムカする……。
明日は減食しよう……。

2006/12/19/18:35 | トラックバック (0)
村本天志 ,新舌先三寸日記
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
お知らせ
photo.jpg
ジーンズマニアの村本天志が理想のジーンズを追求して作り上げたジーンズ・ブランド Down North Jeans
いよいよ始動!!
MASK DE 41 [DVD]
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO