新作情報

マッシブ・タレント

『マッシブ・タレント 』画像 『マッシブ・タレント 』画像画像1

公式サイト 公式twitter

2023年3月24日(金)、新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、
グランドシネマサンシャイン 池袋、アップリンク吉祥寺
ほか全国ロードショー

INTRODUCTION

67 カ国で初登場 TOP10 入りのスマッシュヒット!
世界が待望し、熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメント

ハリウッドスター、ニック・ケイジは悩んでいた。多額の借金を抱え、心から望んでいた役は得られず、妻とは別れ、娘からは愛想をつかされていた。
「かつて栄華を極めた俺の人生はもう取り戻せないのか――。」
悲観する彼の下に、スペインの大富豪の誕生日パーティーに参加するだけで 100 万ドルが得られる高額のオファーが舞い込む。借金返済のため渋々受け入れ、スペインへ飛んだニックを、彼の熱狂的なファンだという大富豪ハビが待ち受けていた。最初は乗り気ではなかったニックだが、映画の趣味が合うハビと意気投合し、友情を深めていく。ところがある日、CIA のエージェントがニックに接近する。ハビの正体は国際的な犯罪組織の首領で、彼の動向をスパイしてほしいというのだ。ハビとの友情をとるか、それとも国家のために働くのか。ニック・ケイジの俳優人生を懸けた一世一代の大仕事(ミッション)の幕が上がる。

アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。67 カ国で初登場 TOP10 入りのスマッシュヒットを記録し、世界が待望して熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメント映画『マッシブ・タレント』。

本作の主演を務めるのは言わずと知れたハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ。『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、アクション超大作にも出演を果たし人気を確立する。キャリアは栄華を極めるが、その後出演作の興行的失敗が続いたことでハリウッドからのオファーも途絶え、多額の負債を抱えてしまう。だが、ニコラス・ケイジは決して諦めなかった!!!

「働きすぎ」と周囲から揶揄されながらも何十本もの低予算映画へ出演し、借金を完済した彼の下に本作のオファーが舞い 込む。演じたのは彼の分身と言えるどん底の俳優ニック・ケイジ役! 公開を迎えた本作に対し、批評家や観客からの大絶賛の声は鳴り止まず、さらには世界 67 カ国で初登場 TOP10 入りのスマッシュヒットを記録、華々しいカムバックを果たした!

共演は世界的に大ヒットしたサバイバル・アクションゲームを原作としたドラマシリーズ「THE LAST OF US」(絶賛配信中)や、「ゲーム・オブ・スローンズ」、「マンダロリアン」(シーズン 3 が 3/1 より配信)と話題作へ引く手あまたのペドロ・パスカル。本作ではニック・ケイジに心酔するスペインの大富豪に扮し、ニコラス・ケイジとの見事なケミストリーを結実させている。そして 2023年春、世界中のスクリーンを笑いと興奮、そして感動で埋め尽くした本作がついに日本へ上陸! 新たなニコラス・ケイジの代表作を目撃せよ!

『マッシブ・タレント 』画像画像2 『マッシブ・タレント 』画像画像3
COMMENTARY
  • ギレルモ・デル・トロ| 映画監督
    最高に面白い!
    ニコラス・ケイジが(また)カムバックした!
    彼は彼のままだった。
    そして『パディントン 2 amazonリンク:PrimeVideo『パディントン2(字幕版)』』も最高だ! ※本人 Twitter より
  • 大槻ケンヂ|ミュージシャン・作家
    強烈にカオスなコメディ。でもニコラス・ケイジが自分のキャリアに真正面から向き合おうとしているところになんだか感動したりもして。ハリウッドスターも大変なんだなぁ、オレもがんばろう、みたいな、ニコラスさんにちょっと元気もらいました。
  • 賀屋壮也(かが屋)|芸人
    『マッシブ・タレント』!最高に楽しいエンターテイメント作品でした。
    ニコラス・ケイジファンの方はもちろん逆に全く知らなくてもめちゃくちゃ楽しめると思います!それほど限度を超えた存在でしたニコラス・ケイジ。
    哀愁、怒涛の展開、哀愁、最高に気持ちのいいラスト、哀愁。とってもオススメです!
  • 木津毅|ライター
    わたしたちは知っている。
    おじさん同士がまっすぐに愛を伝え合えれば、世界がもっと良くなることを。
    だからこの映画の渋くてかわいいおじさんたち――ニコラス・ケイジとペドロ・パスカルが友愛を育む様を、微笑ましく見守ることができるのである。
  • 小島秀夫|ゲームデザイナー
    確かに笑える。ただこの映画の“タレント”はそこじゃない。過去の“レジェンド”を投げ打ってまで、観客を楽しませようとする“マッシブ”な映画人ニコラス・ケイジにキュンとくるのだ。本作は、家族からも世間からも見放された落ち目のタレントが、フィクションとリアルを行き来しつつ、“ニコラス・ケイジ”を取り戻す物語。そう、これは顔を取り替えない、自らの“貌”を曝け出す“もうひとつの『フェイス/オフ』”なのだ。実は誰もが経験している“己との対決”の映画なのだ。だから、映画の中の彼に、映画の外の彼に、こう言いたい。僕らはあなたを愛している!あなたは最高だ!最後にもうひとつ、ペドロ・パスカルも凄くいい“貌”を演じている。そして、『パディントン 2』は最高の映画だ。
  • 諏訪部順一|声優・ナレーター
    悲哀が滲む拗らせオヤジの起死回生劇。ちょっと残念な自身の境遇を彷彿とさせるネタに、オスカー俳優 ニコラス・ケイジが 全力投球!その振り切れ具合やアッパレです。とりあえず未見だった『パ○ィントン2』は後でチェックしないと(笑)。
『マッシブ・タレント 』画像画像4 『マッシブ・タレント 』画像画像5
  • 高野麻衣| 作家
    海辺で映画愛を語り、言葉がなくてもわかりあえる親友になっていく男たち。
    二人はしかし、互いに秘密をもつ敵同士――
    お約束満載のアクションコメディでまさか、こんなにいとしい気持ちになるなんて!
    「どんだけニコラス・ケイジが好きなんだよ!」と笑いながら抱きしめたくなる、熱いブロマンスに乾杯。
  • 竹中直人|俳優
    ニコラス・ケイジがたまらなく最高!!
    自分の過去主演作までも平気でぶち壊す破壊的エネルギー!!!
    落ちぶれた俳優の無様な姿を画面いっぱいに叩きつける!!身に染みるぜ!
    畏敬の念をあなたに送りたい!「ニーーークケイジッ!!!」
    最高の映画だった!
  • ナイトウミノワ|映画ブロガー・アクセサリー作家
    世間がニコラス・ケイジに対してどんなイメージを持っているのかはまったくわからないが、私にとっては唯一無二の存在! ニコラス・ケイジに対するリスペクトと愛に満ちた今作を見逃すな!よく知っているはずなのに、こんなニコラス・ケイジは観たことがない?!
  • 人間食べ食べカエル|人喰いツイッタラー
    ニコラス・ケイジが過去の栄光と向き合い自らを鼓舞する最高の自己映画であり、立場の壁を超える至高の友情劇。開始 1 秒 で大かましをして笑わせてくれるから流石ですよ!素敵な作品をありがとう。これからも付いていくよ!ニコラス・フ×× キン・ケイジ!!!!!
  • ぬまがさワタリ|イラストレーター/作家
    有名スターなのにイマイチ報われない崖っぷち俳優ニコラス・ケイジ(本人)と、ケイジのことが世界一だ〜〜い好きなデンジャラス大富豪(ペドロ・パスカル)が出会い、仲良し&裏切りのヤバいミッションが幕を開ける!
    全てのニコラス・ケイジ好きと、全てのペドロ・パスカル好きと、全てのパディントン好きに(!?)捧ぐ。
  • 東紗友美|映画ソムリエ
    30 秒に 1 度、爆笑!
    笑って笑って元気をもらって
    心の充電満タンになります。
    でも単なるコメディ映画と侮るなかれ。
    ニコケイ作品群を思い出す台詞の数々は、
    ハリウッド映画の記憶を辿る、意外なほどに感慨深い時間でもありました。
    映画出演 100 作以上、スーパープロフェッショナル・ニコケイの新たな代表作で間違いなし!
  • 藤野可織|小説家
    ありがとうニコラス・ケイジ。
    私もまた、あなたがその才能に背を向けないでいることに感謝しているファンの一人です。
    あなたはずっと最高だったし、これからも最高でしょう。それと、『パディントン2』も最高。
  • 森みはる|タレント・モデル
    展開が面白く夢中になって観ていたのであっという間に終わってしまいました。
    自虐的なセリフも面白かったです。
    ニコラス・ケイジさんの過去の作品も観たくなったし、色々観た上でもう 1 度この作品を見返すとまた違った角度からもより一層楽しめそうだなと思いました。
    『パディントン 2』も見返したくなりました!
  • やついいちろう(エレキコミック)|芸人・DJ
    最初から最後までニコラス・ケイジのフルコース。
    顔の動きとかコント的キャラクターの作り方とか面白いなー。
    自分の本当の人生をフリに使ったコメディーなのかと思ったら
    アクションサスペンスな展開であれよあれよと引き込まれて、気持ち良く楽しませてもらいました。自分がコントライブやる前に観て表情真似しようっと。
CREDIT
出演:ニコラス・ケイジ,ペドロ・パスカル,シャロン・ホーガン,
アイク・バリンホルツ,アレッサンドラ・マストロナルディ,ジェイコブ・スキーピオ,
ニール・パトリック・ハリス,ティファニー・ハディッシュ
監督:トム・ゴーミカン 脚本:トム・ゴーミカン,ケヴィン・エッテン
製作:ニコラス・ケイジ,マイケル・ニーロン,クリスティン・バー,ケヴィン・トゥーレン
製作総指揮:サムソン・ムク,ケヴィン・エッテン 撮影:ナイジェル・ブラック 音楽:マーク・アイシャム
編集:メリッサ・ブレザートン 衣装:パコ・デルガド プロダクションデザイン:ケヴィン・カヴァナー
2022 年/カラー/シネマスコープ/英語・スペイン語/107 分/PG12/
日本語字幕:平井かおり/字幕引用:戸田奈津子,菊地浩司,太田直子
提供:フラッグ,クロックワークス,Filmarks 配給:フラッグ 宣伝:クロックワークス 宣伝協力:Filmarks
®, ™ & © 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.

公式サイト 公式twitter

2023年3月24日(金)、新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、
グランドシネマサンシャイン 池袋、アップリンク吉祥寺
ほか全国ロードショー

パディントン2 プレミアム・エディション【初回生産限定・Blu-ray】 [Blu-ray] パディントン2 プレミアム・エディション
【初回生産限定・Blu-ray】 [Blu-ray]
  • 監督:ポール・キング
  • 出演:ヒュー・ボネヴィル, ベン・ウィショー,
    サリー・ホーキンス, ヒュー・グラント, ブレンダン・グリーソン
  • 発売日:2018/7/4
  • おすすめ度:おすすめ度4.5
  • Amazon で詳細を見る
  • Amazon PrimeVideo で観る
2023/03/15/19:10 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO