特集上映案内
ラピュタ阿佐ヶ谷
ラピュタ阿佐ヶ谷情報トップページ

ラピュタ阿佐ヶ谷モーニングショー

東宝印のトップレディが罷り通る!
お姐ちゃんタイフーン

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/oneechan/

2013年1月13日(日)~3月9日(土)連日10:30より
ラピュタ阿佐ケ谷にてモーニングショー上映

ラピュタ阿佐ヶ谷モーニングショー『お姐ちゃんタイフーン』パンチ・ピンチ・センチの現代っ子三人娘が珍騒動を繰り広げる、ドタバタ青春コメディ映画「お姐ちゃんシリーズ」。昭和34年に制作された1作目「大学のお姐ちゃん」から昭和38年制作の「お姐ちゃん三代記」まで、ソフトなお色気描写が売りの東宝ドル箱シリーズものとして全8本制作されました。
ドライでチャッカリ屋のパンチを団令子、面食いで惚れっぽく高音美声が魅力のピンチを中島そのみ、スレンダーボディが眩しいシッカリ者のセンチを重山規子が演じ、高度経済成長期にはいりつつある日本を象徴するかの様な、元気で、おきゃんで、おちゃっぴいなお姐ちゃんトリオがスクリーン狭しと駆け回る明朗喜劇モノです。
今回ラピュタ阿佐ヶ谷では、めっぽうイキのいい「お姐ちゃんシリーズ」全8本を一挙上映。公開当時、社会現象にもなった流行語や風俗も興味深い「お姐ちゃんシリーズ」を、どうぞご覧ください。

【上映作品】
『大学のお姐ちゃん』『銀座のお姐ちゃん』『お姐ちゃん罷り通る』『侍とお姐ちゃん』
『お姐ちゃんに任しとキ!』『お姐ちゃんはツイてるぜ』『ベビーギャングとお姐ちゃん』
『お姐ちゃん三代記』

料金 一般…1200円 シニア・学生…1000円 会員…800円 ※水曜サービスデー…一般1000円 公式

2013年1月13日(日)~3月9日(土)連日10:30より
ラピュタ阿佐ケ谷にてモーニングショー上映

スケジュール

1月13日(日)~19日(土)
『大学のお姐ちゃん』
( 1959年【S34】/東宝/カラー/92分 )
監督:杉江敏男 脚本:笠原良三 出演:宝田明、司葉子、久保明、夏木陽介、江原達怡、平田昭彦
女子大生のトンチ、オミズ、オシゲはいずれ劣らぬスーパーレディだが仏語の授業は大の苦手。しかし、ハンサム講師が教壇に立つと知って、俄然猛アタックを開始する――。三人娘が恋あり笑いありの明るく楽しいカレッジライフを展開。

1月20日(日)~26日(土)
『銀座のお姐ちゃん』
( 1959年【S34】/東宝/カラー/97分 )
監督:杉江敏男 脚本:白坂依志夫 出演:仲代達矢、山田真二、江原達怡、越路吹雪、小泉博、上原謙
『大学のお姐ちゃん』の好評を受けてシリーズ化。三人娘は大学から銀座に進出、“ザギンのチャンネ”として恋に仕事に、そして遊びに、スーパーレディの超ドライぶりを発揮!愛称もパンチ、ピンチ、センチに改められ、以後定着。

1月27日(日)~2月2日(土)
『お姐ちゃん罷り通る』
( 1959年【S34】/東宝、邵氏機構/カラー/97分 )
監督:杉江敏男 脚本:笠原良三 出演:山田真二、久保明、江原達怡、丁紅、多々良純、池部良
おなじみ「お姐ちゃん」シリーズ第三作では、豪華香港ロケを挙行!踊り子センチが抜擢された世界一周公演に、雑誌記者パンチが同行。それを聞きつけたピンチはちゃっかり密航し、香港を舞台に三人のドタバタが繰り広げられる。

2月3日(日)~9日(土)
『侍とお姐ちゃん』
( 1960年【S35】/東宝/カラー/89分 )
監督:杉江敏男 脚本:沢村勉 出演:夏木陽介、佐藤允、瀬木俊一、三橋達也、上原謙、草笛光子
第四作では、“殺人事件をめぐるサスペンス”という新機軸を導入。われらがお姐ちゃんトリオが、夏木陽介、佐藤允、瀬木俊一の東宝スリー・ガイズとタッグを組んで事件の真相を追究、それぞれの個性をいかして大暴れする。

2月10日(日)~16日(土)
『お姐ちゃんに任しとキ!』
( 1960年【S35】/宝塚映画/カラー/90分 )
監督:筧正典 脚本:笠原良三 出演:高島忠夫、佐藤允、佐原健二、神戸一郎、江原達怡
ピンチが女子自動車レースの出場権を獲得したのを幸い、雑誌記者のパンチは取材、センチはショーの仕事をみつけて東京を出発。大阪へと向かう三人のお茶目な珍道中を描いた第五作。西のお姐ちゃん“トンボリのチャンネ・トリオ”も登場。

2月17日(日)~23日(土)
『お姐ちゃんはツイてるぜ』
( 1960年【S35】/東宝/カラー/87分 )
監督:筧正典 脚本:白坂依志夫 出演:高島忠夫、瀬木俊一、岡田真澄、山茶花究、上原謙
おなじみの仲良しトリオが、互いの彼氏をとっかえひっかえ、やがては仲間割れの危機に――。各々の職業など基本設定に若干変更が加えられ、三人娘の同居もシリーズ初。当時台頭していた若者文化「ビートニク」の要素も注入。

2月24日(日)~3月2日(土)
『ベビーギャングとお姐ちゃん』
( 1961年【S36】/東宝/カラー/84分 )
監督:杉江敏男 脚本:井手俊郎 原作:岡部冬彦 出演:中村勘九郎、小林桂樹、淡路恵子、船戸順
アッちゃんの家の近くに恐ろしく威勢のいいお姐ちゃんたちが引っ越してきた――!五代目中村勘九郎(十八代目中村勘三郎)のかわいい腕白坊やぶりが評判を呼んだ『アッちゃんのベビーギャング』、「お姐ちゃん」シリーズとドッキング。

3月3日(日)~9日(土)
『お姐ちゃん三代記』
( 1963年【S38】/東宝/カラー/84分 )
監督:筧正典 脚本:田波靖男 出演:草笛光子、越路吹雪、扇千景、中川ゆき、桜井浩子、南弘子
越路、草笛、扇のマダムトリオ、“スリー・チャッピーズ”のギャルトリオが追加登場して嵐を呼ぶ気配。お姐ちゃんたちの世代間闘争に、ハンサム・プロゴルファーの争奪戦が絡んで、ドタバタのお色気と笑いを巻き起こすシリーズ最終作。

記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO