新作情報

第72回カンヌ国際映画祭ある視点部門最優秀演技賞(キアラ・マストロヤンニ)受賞

今宵、212 号室で

『今宵、212 号室で』画像 『今宵、212 号室で』場面画像1

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2020年6月19日(金)より、Bunkamuraル・シネマ、
シネマカリテ他全国順次公開

INTRODUCTION

夫婦喧嘩から逃れた先は、アパルトマン向かいにあるホテルの 212号室。
愛の魔法にかかったファンタスティックな夜が幕を開ける──!

マリアは、結婚して 20 年になる夫リシャールと⼆⼈暮らし。今ではすっかり“家族”になってしまった夫には内緒で、密かに浮気を重ねていたが、ある⽇ついにバレてしまう。怒ったリシャールと距離を置くため、マリアは⼀晩だけアパルトマンの真向かいにあるホテルの 212 号室へ。窓越しに夫の様⼦を眺めるマリアのもとに 20 年前の姿をした夫が現れ、さらには元カレたちも次々と登場、そのうえ夫の初恋相⼿のピアノ教師までもがかつての姿でやってきて、愛の魔法にかかった不思議な⼀夜が幕を開けた! もしも あの時、あの恋が成就していたら?かつての恋の思い出が脳内を⾛⾺灯のように駆けぬけたあと、マリアが⾒つけた真実とは?

時に紐解いては思い出し、「もし、あの時……」と空想せずにはいられない、旧き日の恋の記憶。そんな恋愛の「たら・れば」が、ウィットに富んだ会話とともにファンタジックに描かれていく。レオ・フェレが曲をつけてシャンソンの定番となったギヨーム・アポリネール作詞による「Le pont Mirabeau /ミラボー橋」(*劇中で登場するのはアポリネール自身による朗読)、シャルル・アズナヴール「Désormais/これからは」、ジャン・フェラ「Nous dormirons ensemble/愛の絆」といったシャンソンの名曲にのせてパリのホテルで繰り広げられる、大人のための軽妙洒脱なラブ・ストーリーが誕生した。

『今宵、212 号室で』場面画像2 『今宵、212 号室で』場面画像3

主人公マリアを演じたのは、マルチェロ・マストロヤンニを父に、カトリーヌ・ドヌーヴを母にもち、そのクールな美しさで観客を魅了してきたキアラ・マストロヤンニ。本作では、開放的なマリアを軽やかに、コケティッシュな魅力全開で熱演し、見事、第 72 回カンヌ国際映画祭ある視点部門最優秀演技賞を受賞した。若き日の夫リシャールを演じているのは、『アマンダと僕』で注目を集め、いまフランス映画界で最も注目される俳優、ヴァンサン・ラコスト。フレンチ・ポップス界の名プロデューサーであり人気ミュージシャンであるバンジャマン・ビオレが、マリアの夫リシャールを演じ、実生活では元妻であったキアラと、息のあった(元)夫婦共演をはたしたことも話題になった。また、若き日のリシャールの元彼女イレーヌを演じているのは、本国フランスで大人気を博し Netflix でも配信中のT Vドラマ「エージェント物語」のカミーユ・コッタン。彼女たちカルテットが素晴しいハーモニーを奏でている。
監督は、『愛のうた、パリ』『ソーリー・エンジェル』など次々と自作をカンヌ国際映画祭に出品している俊英クリストフ・オノレ。卓抜した音楽センスと独自のユーモラスな視点による作品づくりで知られる彼の、本作はまさに真骨頂!演劇やオペラの演出家でもあり、30 冊以上に及ぶ作品を上梓した絵本作家としても知られる彼ならではの、マジカルでファンタジックな世界観は「 絢爛豪華なこの映画にひとめ惚れ!」(PREMIERE 誌)と絶賛された。

【本編映像】時空を超えて過去と現在の夫が妻への変わらぬ愛を語り合う…
セクシーな渋オジと最も旬な若手俳優!あなたはどちらのイケメンが好み?

関連情報

映画を観て豪華ホテル宿泊券を当てよう!
感想&期待コメント投稿キャンペーン開催

映画の公開を記念し、豪華プレゼントが抽選で当たる「感想&期待コメント投稿キャンペーン」の開催が決定した。主人公が夫と一晩距離を置くために訪れた、とあるホテルの212号室で巻き起こる幻想的な一夜の物語にちなみ、ホテルモントレのホテル宿泊券(ペア)などがプレゼントされる。自分へのご褒美にひとりで贅沢な時間を過ごすもよし。夫婦やカップルで週末の時間を愉しむもよし。ぜひ映画を観た後に、その世界観を楽しんでみてはいかが。

【感想&期待コメント投稿キャンペーン 概要】
[A賞]ホテルモントレ《宿泊招待券(ペア) 5組10名様》

ヨーロッパを中心とした様々なコンセプトで全国に展開するホテルモントレ。
全国のモントレホテルで利用できる宿泊招待券をプレゼント。
提供:ホテルモントレ https://www.hotelmonterey.co.jp/hotellist/
・ホテルモントレとは…異国情緒あふれる館に招かれたような優雅なひととき。ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、ホテルモントレならではの世界観を楽しんでいただけます。ご宿泊の際は、1日の締めくくりにほっとくつろいでいただけるあたたかさと機能性を兼ね備えた客室で。
<宿泊招待券について>
部屋タイプ:ツインルーム(ベッドが2台)人数:2名様(ペアでのご利用です)
利用可能期間:2020年8月1日~2021年1月31日(半年間)
除外日:特にはございませんが、予約時に満室の場合等は受けられない場合があります。
食事:素泊まり(宿泊のみです)

『ホテルモントレ ラスールギンザ』画像 『ホテルモントレ 沖縄』画像

[B賞]ジャンナッツ 《フレーバーティー&オリジナルロングティースプーン 10名様》 「ジャンナッツ」のフレーバーティー「テゥジューベル」50g缶と、ジャンナッツロゴ入りのオリジナルロングティースプーンをセットにしてプレゼント。
提供:株式会社オーバーシーズ www.janat.co.jp
・ジャンナッツとは…旅とパリのラッキーキャットがモチーフのフランス紅茶ブランド。「テゥジューベル」は、マダガスカルのバニラの香りをつけた甘い香りのブレンド。“永遠の美”を讃えた紅茶で素敵なティータイムをお過ごしください。

【応募方法】
映画『今宵、212号室で』公式Twitterをフォロー、もしくは公式Facebookに「いいね」を押し、本作を観た感想(または予告編を見ての期待コメント)をハッシュタグ「#今宵212号室で感想」とつけて投稿してください。
【応募締切】7月19日(日)24:00まで
*お一人様何回でもご応募(投稿)いただけます。*プレゼントの種類はお選びいただけません。*応募は日本国内在住の方で、送付先が日本国内の方に限らせていただきます。*応募いただくアカウントが非公開の場合、投稿を削除された場合、フォローを外した場合は無効となります。*当選された方にのみ配給会社ビターズ・エンドよりダイレクトメッセージをお送りいたします。*抽選および当選に関するお問い合わせはお断りします。お尋ねいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。*個人情報を他の目的で使用することは一切ございません。
CREDIT
監督・脚本:クリストフ・オノレ
出演:キアラ・マストロヤンニ,ヴァンサン・ラコスト,
カミーユ・コッタン,バンジャマン・ビオレ,キャロル・ブーケ
2019年/フランス・ルクセンブルク・ベルギー/フランス語/87分/1:1.85/
原題:Chambre 212/英題:On A Magical Night
配給:ビターズ・エンド
© Les Films Pelleas/Bidibul Productions/Scope Pictures/France 2 Cinema

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2020年6月19日(金)より、Bunkamuraル・シネマ、
シネマカリテ他全国順次公開

2020/06/09/19:56 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO