新作情報

ワイルド・ローズ

『アリー/スター誕生』を越えた!――デイリー・メイル
ジェシー・バックリーが、スターへの階段を上る
伝説のパフォーマンスを披露
――バラエティ誌

『ワイルド・ローズ』画像 『ワイルド・ローズ』場面画像1

公式サイト

2020年6月26日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷
ほか全国ロードショー

INTRODUCTION

ラスト5分。彼女の歌声にあなたはきっと涙する。

カリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、愛する母親や幼い二人の子供たちを時に傷つけてしまう。
夢と家族の狭間で苦しみ、若く才能のピークを迎え焦燥感に駆られるローズにチャンスが訪れる。老いた母と幼い子供たちとのささやかな幸福に包まれた暮らしか、夢を掴んでスターの座を追い求めるのか。葛藤する彼女がたどり着いた答えとは――。

イギリスの新進気鋭女優!
ジェシー・バックリーが賞レースを席捲!

アカデミー賞®ショートリストにも残った主題歌「GLASGOW」が、本年度の賞レースで音楽賞を席巻し、ナショナル・ボード・オブ・レビュー<インディペンデント映画TOP10>を始めとする世界中のインディペンデント映画賞で作品賞・主演女優賞を受賞。Rotten Tomatoesでは93%FRESHと高評価を獲得した。
実在の人物をモデルに生まれた本作で、全曲を自ら歌う主演に挑むのは、『ジュディ 虹の彼方に』(19)での好演が光った、英国の新鋭ジェシー・バックリー。母親役には、『リトル・ダンサー』(00)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたジュリー・ウォルターズ。英国からまた一本の名作が誕生した。

『ワイルド・ローズ』場面画像2 『ワイルド・ローズ』場面画像3
COMMENT
  • 母と娘、娘と子供たち。胸が熱くなる切実なシングルマザーの物語。
    思いがそのまま歌になる。全編に流れる歌が素晴らしい!――加藤登紀子(歌手)
  • 自分のしたいこととやらなきゃいけないことは違う
    色んな現実を受け入れてそれでも前に進む姿は素敵だと思います。
    今夢を追いかけてる人、諦めてしまった夢があった人
    大人から若い人まで、すごく感動する映画だと思います。
    自分も歌を歌うからこそですが
    「わたしには歌しかないの」というセリフにグッときました。
    またその為に全力を注ぐ姿に心打たれました。
    私もさらにがんばろう!と思いました!――加治ひとみ(アーティスト・モデル)
  • 歌う人間は、歌わずにはいられない。
    突っ走る気持ちも、大切な人を失いたく無い気持ちも、人間らしい。
    そんな彼女が選んだラストに、グッときました。――佐藤千亜妃(アーティスト)
『ワイルド・ローズ』場面画像4 『ワイルド・ローズ』場面画像5
  • ダメな女の中に潜む光輝く真実が音楽になって流れ出す瞬間。
    ジェシー・バックリーの唯一無二の歌声と存在感に心打たれた。
    ――山崎まどか(コラムニスト)
  • 音楽は新しい波には乗れない、
    何故ならば波は乗るものではなく生み出すものだからだ。
    母はどこまでも母で、ソウルはどこまでも無骨で愚直で、
    ホームはいつでも最高の帰る場所であり進むべき一歩。
    それを教えてくれる、この映画は「音楽」そのものだ。
    ――鹿野 淳(音楽ジャーナリスト、MUSICA発行人)
  • 夢の実現って決してキレイゴトじゃない。
    捨てられない現実を私たちはたくさん抱えてるし、
    夢をかなえたからって必ず幸せになれるわけでもない。
    そういうリアルがたくさん詰まってて、でも前向きになれる。
    すごく共感できる映画でした。――佐々木俊尚(作家・ジャーナリスト)
  • 「だからお前はダメなんだよ!」と主人公にツッコミをいれていたはずなのに、
    いつの間にか全力で応援している自分に気がついた。――長谷川町蔵(文筆家)
『ワイルド・ローズ』場面画像6 『ワイルド・ローズ』場面画像7
CREDIT
監督:トム・ハーパー 脚本:ニコール・テイラー
出演:ジェシー・バックリー、ジュリー・ウォルターズ、ソフィー・オコネドー
2018/カラー/5.1ch/イギリス/スコープ/102 分/原題:WILD ROSE/PG-12 字幕翻訳:中沢志乃
© Three Chords Production Ltd/The British Film Institute 2018 配給:ショウゲート

公式サイト

2020年6月26日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷
ほか全国ロードショー

アリー/スター誕生 4K ULTRA HD & ブルーレイセット (初回仕様/2枚組/ブックレット、特製ポストカードセット付) [Blu-ray] アリー/スター誕生 4K ULTRA HD & ブルーレイセット (初回仕様/2枚組/ブックレット、特製ポストカードセット付) [Blu-ray]
  • 監督:ブラッドリー・クーパー
  • 出演:レディー・ガガ, ブラッドリー・クーパー, アンドリュー・ダイス・クレイ
  • 発売日:2019/05/22
  • おすすめ度:おすすめ度4.0
  • Amazon で詳細を見る
  • Amazonビデオで観る
2020/06/16/20:24 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO