新作情報

MOOSIC LAB [JOINT] 2020-2021
男優賞(髙橋雄祐)、 ミュージシャン賞(雨のパレード)、 観客賞 受賞

僕たちは変わらない朝を迎える

『僕たちは変わらない朝を迎える』画像 『僕たちは変わらない朝を迎える』場面画像1

公式サイト 公式twitter

2021年8月13日(金)、新宿シネマカリテほか全国順次公開

INTRODUCTION

これは、僕の希望の物語だ――

30歳を越え、映画監督として壁にぶつかっている藤井薫(髙橋雄祐)。ある日、薫をずっと支えてきた女優の宮崎寧々(土村芳)から突然の告白を受ける。「藤井くん、私、結婚します」。その早朝、彼女への想いをぶつけようと、必死に脚本を書く薫の耳にラジオ番組が流れてきて――。しかし、脚本を読んだプロデューサーの奥田(津田寛治)から、「理想ではなく、希望を書け」と突っぱねられる。それを機に薫は自分自身に目線を向け始める。

男女の恋愛感の違いをスマートに見せた逸品だと思う。
夜明けまでの穏やかな時間が、感情に寄り添う調べに溶け込んでいく感じは、美しく幸福感に満ちていた。――志尾睦子(高崎映画祭プロデューサー)

映画「名前 amazonリンク:『名前 [Blu-ray]』」で国内・海外多数の映画祭から賞賛を得て、女の子群像劇「13 月の女の子 amazonリンク:『13月の女の子 [DVD]』」のスマッシュヒットが記憶に新しい戸田彬弘監督が、 6年ぶりにオリジナル脚本を執筆。
本作は、音楽 × 映画をコンセプトにした映画祭 “ MOOSIC LAB [JOINT] 2020-2021” にて、観客賞と男優賞(髙橋雄祐)を受賞。また、タッグを組んだアーティスト《雨のパレード》もミュージシャン賞の受賞と三冠を果たした。主人公の映画監督、藤井薫を演じるのは「お嬢ちゃん」「あいが、そいで、こい」井筒和幸監督最新作「無頼」にも出演する髙橋雄祐。また女優であるヒロインの宮崎寧々には『本気のしるし』でヒロインを務め現在実力派女優として注目株の土村芳が演じる。
また、本作とタッグを組む選曲は戸田監督の熱望により、雨のパレードの名曲「morning」が起用された。作品の雰囲気が楽曲に強くマッチしたことから、「morning」と本作のコラボMVを制作。引き続き戸田が監督を務めた。 MVは、 Vocalの福永浩平が劇中の重要シーンの同場所で、思いを馳せながら歌い上げるリリカルな作品に仕上がっている。本作は、 51分と短い尺ながら、絶大な評価を得て劇場公開が決定した。

『僕たちは変わらない朝を迎える』場面画像2 『僕たちは変わらない朝を迎える』場面画像3 『僕たちは変わらない朝を迎える』場面画像4 『僕たちは変わらない朝を迎える』場面画像5

雨のパレードによる主題歌「morning」のコラボMV

CREDIT
出演:髙橋雄祐,土村芳,桃果,前原瑞樹,大澤実音穂(雨のパレード),
菊池豪,辻凪子,野島健矢,野村啓介,竹下かおり,木ノ本嶺浩,松林慎司,津田寛治
監督・脚本・プロデューサー:戸田彬弘「13 月の女の子」「名前」
主題歌:雨のパレード「morning」 (SPEEDSTAR RECORDS)
企画・製作・配給:チーズfilm ラインプロデューサー:雨無麻友子 音楽:茂野雅道 撮影監督:春木康輔
録音:岸川達也 美術:秋友久実 助監督:山口晋策 制作担当:中村美保 衣装:田端荘幸
ヘアメイク:七絵 スチール:柴崎まどか 企画協力:直井卓俊 配給協力:SPOTTED PRODUCTIONS
2021/日本/カラー/アメリカンビスタ/ステレオ/51分 © 2021 チーズfilm

公式サイト 公式twitter

2021年8月13日(金)、新宿シネマカリテほか全国順次公開

13月の女の子 [DVD] 13月の女の子 [DVD]
名前 [Blu-ray] 名前 [Blu-ray]

2021/08/09/18:54 | トラックバック (0)
新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO