新作情報

第 16 回大阪アジアン映画祭正式出品
MOOSIC LAB [JOINT]2020-2021
グランプリ&最優秀女優賞(小野莉奈)W受賞

POP!

『POP!』画像『POP!』場面画像1

小野莉奈がコドモと“オトナ”の狭間で大奮闘!
世界の不寛容にもがく少女の姿をポップな映像と
毒っけたっぷりのユーモアで描き出す異色の成長譚

公式サイト 公式twitter

2021年12月17日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

INTRODUCTION

本音のままじゃ、オトナになれません。

地方テレビ局のチャリティー番組『明日のアース』でオフィシャルサポーターをつとめる女優志望の柏倉リン(19) “他愛のない会話”にのれず、“盛り上がる雰囲気”にも疎外感を覚えてしまうリンは、『明日のアース』を一緒に作るスタッフの菊田(菊田倫行)、庄司(小林且弥)、マイコ(野村麻純)らと本音の部分では打ち解けることができないでいる。女優としての仕事でも一人。アルバイト先でも一人。一人暮らしの自宅での話し相手はもっぱらAIという孤独。野外駐車場のもう一人のアルバイト監視員はいつまでたっても姿を現さず、駐車場には誰も利用しないのをいいことに一台の青い廃車が違法投棄されてしまう。モヤモヤは蓄積するばかり…ついに “ハタチ”という人生の節目を迎えることになるが……「大人ってなんだっけ?」果たしてリンは自分なりの答えを見つけることができるのか?

主人公・リンを演じるのは、昨年大ヒットを記録した映画『アルプススタンドのはしの方 amazonリンク:『アルプススタンドのはしの方 Blu-ray(初回限定生産)』』『テロルンとルンルン』に出演するなど、今最も注目が集まるインディーズ映画界のミューズ・小野莉奈。本作で【MOOSIC LAB [JOINT]2020-2021】最優秀女優賞を受賞した。
また、野村⿇純、小林且弥、劇団「ヨーロッパ企画」の中川晴樹、連続爆弾魔の青年に扮し怪演を見せる三河悠冴など個性派キャストが脇を固める。

純度100%のクリエイティビティを前面に押し出し、唯一無二の世界観を展開したのは、小村昌士監督。
初長編監督作となる本作では、シニカルな笑い満載でオトナと社会の矛盾を描き出し、【MOOSICLAB[JOINT]2020-2021】グランプリを受賞。物語を独特なビートで彩るのは、東京ビート・シーンで活躍する若き奇才ビートメイカーのAru-2。小村昌士監督からの熱烈なラブコールで実現したコラボレーションによって生まれた楽曲と映像のケミストリーもまた、邦画という枠組みをぶち破り世界へと向けた飛躍を感じさせる。

『POP!』場面画像1 『POP!』場面画像2
COMMENTARY
  • 三⽊聡(映画監督)
    ハートだか尻だか判然としない。どっちでもいいが、どっちでも良くはない。それが全てなヒロインの日常にズレとスキマ。そんな映画。ある種のズレがグルーヴを産み、ある種のスキマが日常の表層の奥にある真実をさらけ出す。そんな映画。今まで触ったことのないおかしみが存在し、意識したことすらない感情が表沙汰になる。笑えるほど酷い話ですわ。とにかく、ヒロインがずっと目が点。こんな映画初めてだす。
  • ⼆宮健(映画監督)
    チャリティーサポーターを務める少女の日常に潜む、不寛容な地獄めぐりをコーエン兄弟の初期衝動のような、奇想天外でシニカルな眼差しで描き切っている。
    POP!が魅せる新たなストレンジワールドを、思いっきり楽しんで!
  • 松本穂⾹(女優)
    考えても仕方ない事ほど考えちゃうし、深く考えなくてもサラッと成功しちゃう人はたくさんいる。そうなれたらいい事ぐらい、自分が一番分かってる。
    夢も希望も自分っていう存在すら、簡単に忘れられちゃうようなものなのかもしれない。
    それでもやってくしかない。自分なりに居心地のいいところを見つけてやっていく。
    なんとなく、そんな事を考える映画でした。
  • 幾⽥りら(シンガーソングライター)
    ⾝の回りで巻き起こる出来事を通し、社会や大人に対する”違和感”を感じ始める主人公のリン。
    19歳から20歳、子どもから大人へとカテゴライズされていく狭間で、戸惑いながらも自分なりの答えを見つけ出そうと奮闘する姿が、どこか歪で、そして勇敢でした。
    主演の小野莉奈ちゃんから溢れ出す、なんともいえない儚さが印象的で心を持っていかれました。脳裏に焼き付きついて離れない、この不思議な体験を、是非劇場でお楽しみください!
  • 石井裕也(映画監督)
    主演俳優を魅力的に見せるために全力を投じた監督が凄い。若いセンスでしか撮れない映画。実はめったに観られるものではない。
『POP!』場面画像3 『POP!』場面画像4 『POP!』場面画像5 『POP!』場面画像6
CREDIT
出演:小野莉奈,三河悠冴,小林且弥,野村麻純,菊田倫行,木口健太,成瀬美希,中川晴樹
監督・脚本・編集:小村昌士 音楽:Aru-2
エグゼクティブプロデューサー:井上義久 企画・プロデューサー:辻村草太 企画協力:直井卓俊
撮影:千田瞭太 照明:堅木直之 録音:中村未来 衣装:佐伯勅 ヘアメイク:吉田冬樹 助監督:川名正人
ラインプロデューサー:萩原里枝 スチール:内田有香
製作:FLaMme 制作:2G FILM / YAMATON PRODUCTION ©2G FILM
配給宣伝:ムービー・アクト・プロジェクト 配給協力:ミカタ・エンタテインメント
2021年|日本|カラー|86分

公式サイト 公式twitter

2021年12月17日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

アルプススタンドのはしの方 Blu-ray(初回限定生産) アルプススタンドのはしの方
Blu-ray(初回限定生産)
『POP!』2021年12月17日(金)公開、映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

2021/12/13/18:52 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO