NEWs

「スポーツ報知」を発行する株式会社報知新聞社が主催の報知映画賞・特選試写会で、障がい者殺傷事件を題材にした辺見庸の同名小説を宮沢りえ主演で映画化した『月』の試写会を東京・一ツ橋ホールで開催するのに合わせ、合計400名を招待するプレゼントが実施されている。

『月』画像 ◆開催日:10月3日(火)18:00 開場/18:30 開映
◆会場:一ツ橋ホール (東京都千代田区一ツ橋2丁目2−2 3階)
専用申し込みフォーム からご応募下さい。
※弊サイトからの応募は受け付けておりませんのでご注意下さい。
◆応募締め切り:9月21日(木)23:59応募受付分 ※応募者多数の場合は抽選となります。当選は試写状の発送をもって代えさせていただきます。
◆公式サイト:https://www.hochi.co.jp/info/20231003.html

◆主催:報知新聞社
◆特別協賛:ダイドードリンコ株式会社 写光レンタル販売株式会社
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の試写プレゼント情報をメルマガで配信中。最初の応募者は 必ず当選!
メルメガをチェックして最速応募を目指そう!
読者購読規約powered by まぐまぐ!

宮沢りえ 磯村勇斗 二階堂ふみ オダギリジョー
原作:辺見庸 監督・脚本:石井裕也
2023年、世に問う大問題作が放たれる――

『月』場面画像1 『月』場面画像2

映画公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter)

2023年10月13日(金) 全国ロードショー

INTRODUCTION

そして、その⽇は来てしまった。

太陽が見えないほど、深い森の奥にある重度障害者施設「三日月園」。ここで新しく働くことになった堂島洋子は元・有名作家だ。東日本大震災を題材にしたデビュー作の小説は世間にも評価された。だがそれ以来、新しい作品を書いていない。彼女を「師匠」と呼ぶ夫の昌平は人形アニメーション作家だが、その仕事で収入があるわけではない。経済的にはきつい状況だが、それでも互いへの愛と信頼にあふれた二人は慎ましく暮らしを営んでいる。

施設職員の同僚には作家を目指す坪内陽子や、絵の好きな青年さとくんらがいた。洋子は昌平ともども、妹や弟のように年齢の離れた彼らと親しくなる。そしてもうひとつの大切な出会いがあった。洋子と生年月日が一緒の入所者、“きーちゃん”だ。光の届かない部屋で、ベッドに横たわったまま動かない“きーちゃん”のことを、洋子はどこか他人に思えず親身になっていく。

『月』場面画像1そんな折、洋子の妊娠が判明した。高齢出産になることもあり、彼女は産むという選択にひとり不安を覚える。

施設の仕事にはだんだん慣れてきたものの、しかしこの職場は決して楽園ではない。洋子は他の職員による入所者への心ない扱いや暴力、虐待を目の当たりにする。だが施設の園長は「そんな職員がここにいるわけない」と惚けるばかり。障害者たちの人間らしい生活を支援するはずのこの場所で、不都合な現実の隠蔽がまかり通っているのか。
そんな世の理不尽に誰よりも憤っているのは、さとくんだ。
彼の中で増幅する正義感や使命感が、やがて怒りを伴う形で徐々に頭をもたげていく。特に、誰も入ってはいけないと言われている“高城さん”の入所部屋――その扉を開けてしまった時、さとくんの中で何かが一線を超えてしまう。
「やっと決心がつきました。頑張ります。この国のためです。意味のないものは僕が片づけます」
そして、その日はついにやってくる――。

CREDIT
出演:宮沢りえ,磯村勇斗,長井恵里,大塚ヒロタ,笠原秀幸,板谷由夏,モロ師岡,
鶴見辰吾,原日出子,高畑淳子,二階堂ふみ,オダギリジョー
監督・脚本:石井裕也 原作:辺見庸『月』(角川文庫刊) 配給:スターサンズ
©2023『月』製作委員会

映画公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter)

2023年10月13日(金) 全国ロードショー

月 (角川文庫) Kindle版 月 (角川文庫) Kindle版
2023/09/10/19:49 | トラックバック (0)
NEWs ,NEWs ,プレゼント ,新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO