新作情報

あ・く・あ
~ふたりだけの部屋~

『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』画像 『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』場面画像1

公式サイト 公式twitter

2021年5月29日(土) 池袋シネマ・ロサにて1週間限定公開!
ほか全国順次公開予定

INTRODUCTION

ドアを開けると大嫌いな男と謎の“部屋”でふたりきり!?
不思議な現象に苛まれる女の苦悩と愛を描く、ちょっとエッチなSFブラックコメディ!

自転車便の仕事をする達生は、ドアを開くと、定期的に壁に「あ・く・あ」という文字が刻まれた謎の“部屋”に入ってしまう不思議な能力を持っていた。ある日、達生は配達先で死んだような眼をした女・聡子と出会い、恋に落ちる。聡子は毎週、月曜日に恋人・征人と会うのを生きがいにしており、それ以外の日は抜け殻のように過ごしていた。聡子と征人のセックスを覗いていたのが見つかってボコられた達生が“部屋”でオナニーをしていると、突如、聡子が目の前に現れる。理由は不明だが、聡子にも“部屋”に入る能力が身についてしまったのだ!聡子が“部屋”で達生とふたりきりになるのにストレスを募らせる一方、そんな状況に幸せを感じ始める達生。やがて聡子のストレスは爆発し、達生に鬱憤をぶつけ始める。いつしかふたりは、そんな状況に特別な思いを抱き始めるが……。果たしてふたりの結末は!?そして、“部屋”に隠された驚くべき秘密とは……!?

脚本家・平谷悦郎の構想20年の企画を映画化!

浅野いにお原作の『うみべの女の子』(ウエダアツシ監督・2021)、 『ゴーストマスク〜傷〜』(曽根剛監督・ 2018)など、数々の刺激的な作品に参加してきた脚本家の平谷悦郎が、 20年に渡って温めてきた企画『あ・く・あ 〜ふたりだけの部屋〜』。園子温監督の助監督を経て異端映像作家として活躍する中川究矢を監督に迎え、2020年に映画化に向けて動き出した。
本作の企画・脚本を務める平谷が、まなざしの強さに稀有な魅力を感じたセクシー女優の小泉ひなたに主演をオファーし、企画消滅をかけて制作資金210万円を集めるクラウドファンディングをMotionGalleryで実施。多くの支援を受けて見事目標を上回る資金を集めることに成功、本作の制作を実現した。

『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』場面画像2 『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』場面画像3

謎の“部屋”に閉じ込められた男女をユーモラスに描いたSFブラックコメディに、各界から注目のキャスト 陣が集結!

“部屋”に閉じ込められる主人公の聡子役は、 2020 年末に惜しまれつつ引退した、映画初出演で初主演となる人気セクシー女優・小泉ひなた。もうひとりの主人公である達生役は、『ミは未来のミ』(磯部鉄平監督・2020 )、『サクリファイス』 (壷井濯監督・2020 )、『赤色彗星倶楽部』(武井佑吏監督・2018 )など、数多くのインディーズ話題作に出演し、 2021 年も『街の上で』(今泉力哉監督)、『愛のくだらない』(野本梢監督)など公開作が続く気鋭の俳優・櫻井保幸。注目の二人が、突然、謎の“部屋”にふたりきりで閉じ込められ、苦悩しながらも倒錯した情愛に身を委ねていく男女を繊細に、リアルに体現している。また、達生に恋する大学の後輩・叶美を演じるのは、 2020 年6月に活動を終了したアイドルユニット・カメトレの元メンバーで、現在は女優として映画・舞台などで活躍する今城沙耶。苔好きのちょっぴり変わった女の子をフレッシュに演じている。
そのほか、聡子が週に一度会えるのを楽しみにしているクズな恋人・征人役に『やりたいふたり』(ピンク映画ベストテン年間1位・2019 )の関幸治。学生時代の聡子を監禁していた監禁犯役に『ロックアウト』( 2008 )、『モダン・ラブ』( 2018 )の園部貴一。達生の義姉役に『子宮に沈める』( 2013 )、『アリエル王子と監視人』( 2015 )の伊澤恵美子。聡子を監禁犯から救い出す刑事役に川連廣明、小橋秀行といった実力派が顔を揃え、聡子の勤める喫茶店では、店主役に新宿ゴールデン街・Barダーリンのオーナーとしての顔を持ち、監督中川の園子温組の先輩に当たる石川雄也と常連客役の高崎二郎というふたりの名バイプレーヤーが出演。お笑いコンビ・おかわり(八つ橋てまり・大葉かやろう)が隕石を拾ったバカップル役で映画初出演を果たしているのも注目だ。
また、劇伴音楽はポップロックバンド・アーバンギャルドのメンバーで、大槻ケンヂやPANTAなど様々なアーティストのサポートや、映画・演劇の音楽などを手掛ける おおくぼけいが担当。カラフルでポップな抒情的サウンドで、倒錯した世界に見事な彩りを添えている。そんなおおくぼが作詞・作曲した主題歌『朝が落ちてくる』を歌うのは、アイドルユニット・ゑんらのメンバーである木乃伊みさと。切ないメロディを伸びやかなヴォイスで歌い上げ、衝撃的なラストシーンの高揚感を高めている。

『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』場面画像4 『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』場面画像5
CREDIT
出演:小泉ひなた,櫻井保幸,
今城沙耶,関幸治,園部貴一,伊澤恵美子,川連廣明,小橋秀行,加藤桃子(声のみ),川瀬知佐子,紺谷凪乃,
大葉かやろう(おかわり),八つ橋てまり(おかわり),高崎二郎,石川雄也
監督・プロデューサー・編集・整音・音響効果:中川究矢
アソシエイトプロデューサー:漁師JJ,藤田隆盛,原田努(昭島のトム)
企画・脚本:平谷悦郎 音楽:おおくぼけい 主題歌:木乃伊みさと
撮影:関将史 照明:山口峰寛,加藤大輝 録音:伊豆田廉明 VFX:東海林毅
スタイリスト:鈴木里菜 ヘアメイク:杉本あゆみ 助監督:登り山智志
製作:映画『あ・く・あ~ふたりだけの部屋~』製作委員会
制作プロダクション・配給:Power Arts Production
2021|日本語|アメリカンビスタ|ステレオ|DCP|R-15+ |86分 © PAP

公式サイト 公式twitter

2021年5月29日(土) 池袋シネマ・ロサにて1週間限定公開!
ほか全国順次公開予定

2021/05/14/18:22 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事

TRACKBACK URL:

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2021 INTRO