NEWs

映画『ユートピア』初日舞台挨拶レポート【1/3】

『ユートピア』初日舞台挨拶レポート

公式サイト 公式twitter 公式Facebook youtubeリンク

下北沢トリウッドにて絶賛上映中!

伊藤峻太監督の新作『ユートピア 』が、4月28日、下北沢トリウッドにて公開初日を迎えた。本作は、グリム童話『ハーメルンの笛吹き男』に着想を得たSFファンタジー。高校時代に制作した第1作「虹色★ロケット」が、卒業後の2006年に劇場公開されたことをきっかけに、「同じ仲間で集まってまた映画づくりがしたい」という純粋な願望から企画がスタートした。何にも縛られない自主ならではの入念さで築かれた壮大な世界観と、VFXも駆使した映像のクオリティの高さが話題となり、この日に放送されたフジテレビ「めざましどようび」の今週末公開映画期待度ランキングでは5位にランクインされた注目作だ。
松永祐佳松永祐佳 森郁月森郁月 まなせゆうなまなせゆうな2回の上映はいずれも満席の盛況となり、各回上映後に伊藤監督と主演の松永祐佳をはじめとするキャスト、スタッフが登壇する初日舞台挨拶が行われた。 (取材:深谷直子)

12:30スタートの回の上映後に登壇したのは、主人公のまみを演じた松永祐佳と、共演のウダタカキ、地曵豪、森郁月、まなせゆうな、撮影・音楽他を担当した椎名遼、そして伊藤峻太監督。
まずは、伊藤監督の高校の同級生であり、『虹色★ロケット』でも主演を務めた松永祐佳が、「今から4年前、26歳のときに20歳の役を演じさせていただきました。それから4年経って、『いつ編集終わるのかなあ?あれ』と、私たちの中では名前を言ってはいけない存在になっていた『ユートピア 』、美しく仕上がったなあと思います。今日の日を首を長くして待っていました」と感激を語った。

コニ役の森郁月は、「5年前ぐらいに監督からお話をいただいて企画書を読んだときは『こんな無謀なことを一体どうやって映像化しようとしているんだろう?』と何も想像がつかない感じだったんですけど、監督には迷いがなくて、完全に『ユートピア』の世界が頭の中に出来上がっていて。すごくワクワクして、監督のイメージの中に自分も入りたいなあと思いました。貴重な機会をいただき楽しかったです」と涼やかな笑顔で語った。

女笛吹き師のウォン役を演じたのは、女子プロレスラーのまなせゆうな。「女子プロレスラーになることを決意したのは、スカウトマンに『アンジェリーナ・ジョリーのようなアクション女優になれるよ』と言われたからなんですが、その途端に監督に出逢いまして、アンジェリーナ・ジョリーへの道を進んでいる!と思いました。みんな可愛い衣装を着ていて、私も笛吹き師のブルーの衣装が可愛いと思ったらすぐ包帯でグルグル巻きにされてしまったんですが(笑)、夢が叶った作品です。私の全力が出ていると思います」と元気いっぱいに振り返った。

1 23

ユートピア ( 2018/104 分/日本 )
出演:松永祐佳,ミキ・クラーク,高木万平,森郁月,吉田晋一,地曵豪,ウダ・タカキ,まなせゆうな,椿鮒子,吉田佳代,レナ・コックス,デニス 他
監督・脚本・VFX・編集:伊藤峻太
撮影監督・音楽:椎名遼 助監督:市原博文 制作:湯浅志保子 サウンドデザイン:小牧将人
ラインプロデューサー:山本達也 特殊メイク:小林誠実 VFX 特別協力:村上優悦 宣伝美術:平山みな美 プロデューサー:大槻貴宏
製作:「ユートピア」製作委員会(トリウッド、AXsiZ、芸術家族ラチメリア・カルムナエ)
配給:トリウッド © UTOPIA TALC 2018
公式サイト 公式twitter 公式Facebook youtubeリンク

下北沢トリウッドにて絶賛上映中!

虹色★ロケット デラックス版 [DVD] 虹色★ロケット デラックス版 [DVD]
  • 監督:伊藤峻太
  • 出演:伊藤峻太, 松永祐佳, 平山みな美, 小泉優絵
  • 発売日:2007/08/24
  • おすすめ度:おすすめ度5.0
  • Amazon で詳細を見る
ロストパラダイス・イン・トーキョー [DVD] ロストパラダイス・イン・トーキョー [DVD]
  • 監督:白石和彌
  • 出演:小林且弥, 内田慈, ウダタカキ, 奥田瑛二
  • 発売日:2018/04/25
  • Amazon で詳細を見る

2018/04/30/09:31 | トラックバック (0)
深谷直子 ,NEWs
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO