新作情報

作品賞含むトニー賞 4 冠、グラミー賞に輝く、
傑作ブロードウェイ・ミュージカル、ついに映画化 !

イン・ザ・ハイツ

『イン・ザ・ハイツ』画像 『イン・ザ・ハイツ』場面画像1

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2021年7月30日(金)全国ロードショー!

INTRODUCTION

“何度でも立ち上がる”――逆境に立ち向かう人々と、夢に踏み出す若者たち。NY、片隅の街から今の世界に響き渡る歌と熱い夢が魂を揺さぶる、感動のミュージカル

ニューヨーク、“ワシントン・ハイツ”は、道端に置かれたラジカセ、アパートの窓、カーラジオなどからいつも音楽が流れる、実際にある賑やかな移⺠の街。その街で育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーはつまずきながらも自分の夢に踏み出そうとしていた。ある時、街の住人たちに住む場所を追われる危機が訪れる。これまでも幾度と様々な困難に見舞われてきた彼らは今回も立ち上がるが――。突如起こった大停電の夜、街の住人達そしてウスナビたちの運命が大きく動き出す。

トニー賞 4 冠とグラミー賞ミュージカルアルバム賞を受賞した傑作ミュージカルを映画化

トニー賞 4 冠(作品賞、楽曲賞、振付賞、編曲賞)とグラミー賞ミュージカルアルバム賞を受賞した傑作ミュージカルを映画化した本作。FOX NEWS、バラエティ紙、タイム誌など全米の名だたるマスコミがこぞって「今年最も観たい映画」に挙げ、はやくもアカデミー賞®最有⼒とのレビューが出るなど高い評価を受け、全米で大ヒット公開中の本作が、ついにこの夏日本でも公開される。
メガホンを取ったのは、キャストがほぼ全員アジア人にも関わらず全米 3 週連続第 1 位を記録し異例の大ヒットとなった『クレイジー・リッチ!』のジョン・M・チュウ。傑作舞台に、映画ならではのスケールとカラフルな映像美そして今日の世界の社会情勢を反映した大胆なアレンジを加え、新たなミュージカルの名作映画が誕生した!

『イン・ザ・ハイツ』場面画像2 『イン・ザ・ハイツ』場面画像3

歌手のアリアナ・グランデが SNS に「この映画がなぜこんなに美しく完璧なのかが理解で きないくらい。驚くほどの出来栄え。とてもとても、美しい」とコメントしたのに続き、俳優のヒュー・ジャックマンも本作を「舞台のミュージカルは観ていなかったんだけれど、映画を観て圧倒された。演技もダンスも音楽も演出も信じられないくらいに素晴らしい。自分がミュージカルをやっているからって全てのミュージカルを見ているわけじゃないし、すべてのミュージカルが好きなわけじゃないけど、この映画は圧勝だ」と大絶賛のコメントを寄せている。他にも、「『イン・ザ・ハイツ』の抑えきれないエネルギーは、夏のヒット作の季節の幕開けにふさわしい」「新旧の偉大なミュージカル映画を想起させつつ、このジャンルの大きな飛躍を感じさせてくれる」「『イン・ザ・ハイツ』には今必要とされている希望のメッセージが込められている」「『イン・ザ・ハイツ』は映画館への見事な凱旋だ。私たちがなぜ大スクリーンで映画を見ることが好きなのか、その理由を何度も何度も思い出させてくれる」「オスカー間違いなし。10 年に 1 本の傑作ミュージカル。いま世界に必要なのはこの感動だ」など、公開前から絶賛評で埋め尽くされていた。
6 月 11 日に全米の 3456 スクリーンで公開されると、11 日(金)〜13 日(日)までの 3 日間で 11,405,000 ドルのオープニング成績(BOX OFFICE MOJO 調べ)を叩き出し、『グレイテスト・ショーマン』(オープニング成績 8,805,843 ドル)を超える大ヒットを記録!!全米公開を経て米・辛口映画批評サイト Rotten Tomatoes では、一般の観客のレビューも多く上がっているなか、驚異の 96%フレッシュを記録している。(2021.6.14 時点)

『イン・ザ・ハイツ』場面画像4 『イン・ザ・ハイツ』場面画像5

本編映像
往年の名作ミュージカルを意識!?重力に逆らい壁を駆け上がる!
劇中最もロマンチックなシーン

CREDIT
監督:ジョン・M・チュウ(『クレイジー・リッチ!』)
製作:リン=マニュエル・ミランダ(『モアナと伝説の海』作曲/歌、ミュージカル「ハミルトン」)
出演:アンソニー・ラモス(『アリー スター誕生』),コーリー・ホーキンズ(『キングコング:髑髏島の巨神』),レスリー・グレース(シンガーソングライター/歌手),メリッサ・バレラ(『カルメン』),オルガ・メレディス(ミュージカル版「イン・ザ・ハイツ」),ジミー・スミッツ(『スター・ウォーズ』シリーズ)
全米公開:2021年6月11日  原題:In the Heights 配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2021年7月30日(金)全国ロードショー!

クレイジー・リッチ! [Blu-ray] クレイジー・リッチ! [Blu-ray]
  • 監督:ジョン・M・チュウ
  • 出演:コンスタンス・ウー, ヘンリー・ゴールディング, ミシェル・ヨー, オークワフィーナ, ソノヤ・ミズノ
  • 発売日:2019/6/12
  • おすすめ度:おすすめ度4.0
  • Amazon で詳細を見る
  • Amazonビデオで観る
2021/07/29/18:46 | トラックバック (0)
新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO