新作情報

カナザワ映画祭2019ノミネート / はままつ映画祭2019ノミネート
第12回オホーツク網走フィルムフェスティバル
Extremely cold prize Award受賞

轟音

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2020年2月15日(土)~池袋シネマロサにて単独公開
ほか順次全国公開

INTRODUCTION

それでも、生きるしかない。

ある日、誠(安楽涼)の兄が犯罪を犯した。それを苦にした父は自殺し、誠は母親に助けを求めたが、母は助けてはくれなかった。誠は家を飛び出し、自分を傷つけてくれるものを探した。そして、一人の浮浪者に出会う。彼との出会いをきっかけに、誠の生と向き合う音が静かに響き始める。

『轟音』画像 俳優の片山享の初となる長編監督作品で、国内の多数の映画祭にて観客を沸かせた『轟音』が、2020年2月15日(土)から池袋シネマ・ロサでの単独レイトショー公開、さらにその後、順次全国の劇場で公開される。
『1人のダンス』にて監督・主演をつとめた気鋭の安楽涼が、主人公の誠役を熱演、その他にも実力ある俳優陣が集結した。

監督ステートメント

「普通」をいとおしく思える映画が撮りたいと思い、はじめてオリジナル⻑編映画を撮りました。舞台は福井県で、監督の私⾃⾝が福井の出⾝です。福井県にはどこか鬱屈としたものが漂っている気がします。たぶん⼟着した⾎から逃れられないからかもしれないです。それが⼦供の頃すごく嫌いでした。だから東京に早く出たいと思い、⼤学⼊学を機に上京しました。

そして、⽅⾔が話せなくなりました。

それから何年か経ち、両親が病気になり、それをきっかけに両親共に東京に呼びました。福井の実家がなくなり、よその⼈間になったからでしょうか、そこに⽣きる⼈たちの「⽣」に対する執着を美しいと思うようになりました。

そして、⽅⾔が話せるようになりました。

誰しもが何かしらの何かを抱えて⽣きている。「普通」は、本当はもっとも幸せなことなのかもしれないと思いました。福井という認知度も低く、娯楽も少ない地で、さまざまなことを背負いながら、⼀⽣懸命に⽣きていく⼈達を描いた映画です。

監督プロフィール 片山 享 1980年福井県鯖江市生まれ。大学卒業後から俳優活動を始める。片山享監督画像主にインディーズ、単館系映画にて多く出演を重ね、主演も果たしている。舞台では賞レースを賑わせたトラッシュマスターズに多く客演。安定感のある演技力を武器に着実にメジャー作品にも進出しつつある。近年の主な出演作は「22年目の告白-私が殺人犯です-」(監督:入江悠)、「リングサイド・ストーリー」(監督:武正晴)「DEVOTE」主演(監督:田島基博)
COMMENT
  • 「顔」の映画だ。俳優たちの「顔」が素晴らしく暗くて抜けていて湿っている。
    それを演出したのは福井という町だ。 片山監督の心のなかの福井という町だ。
    「安上がりなので地方で撮りました」というくだらないご当地商業映画が氾濫するなか『轟音』は、それらをファーストカットで粉砕する。
    ――森 義隆(映画監督『聖の青春』『宇宙兄弟』)
  • 轟音が流れている。最初から最後まで、登場人物の1人1人の頭の中に。
    多分、この音は、誰しもが一度は聞いたことがあって、
    多分、孤独な時に、流れるんだと思う。
    多分、僕たちは、孤独な生き物で、だから人を求めるんだ。
    ――関口アナン(俳優 『やすらぎの刻~道』『一人の息子』)
CREDIT
出演:安楽涼,太田美恵,大宮将司,岸茉莉,中山卓也,柳谷一成,松林慎司,片山享,宮田和夫 他
プロデューサー:夏井祐矢・宮田耕輔 脚本:片山享 撮影/照明:深谷祐次 録音:マツバラカオリ
特殊メイク:北風敬子 編集:片山享 サウンドディレクター:三井慎介 カラリスト:安楽涼
監督・脚本:片山享
2019/日本/99分/カラー/16:9/ステレオ/DCP ©Ryo Katayama Film

公式サイト 公式twitter 公式Facebook

2020年2月15日(土)~池袋シネマロサにて単独公開
ほか順次全国公開

2020/02/10/18:27 | トラックバック (0)
新作情報 ,新作トレイラー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO