NEWs
かもめ食堂会見1

去る2月27日(月)夜、東京FMホールで映画「かもめ食堂」 の完成披露試写会が行われた。会場は、約7000通の応募の中から抽選で選ばれた約160組のファンで超満員。上映に先立ち、 出演の小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、原作の群ようこ、荻上直子監督らが登壇し、 邦画初のオールフィンランドロケとなった本作撮影中のエピソードなどを披露した。上映後、会場を後にする参加者の顔が、 一様に清々しい笑顔に包まれていたのが印象的だった。

かもめ食堂会見2
左より、片桐はいり、群ようこ(原作者)、荻上直子(監督)、小林聡美、 もたいまさこ

小林聡美/サチエ役:
「ゆったり、のんびりと楽しみました。(料理の手つきが見事だったというコメントに対し)いえいえ、単に“料理の神様” が私のところに来てくれただけですから」

片桐はいり/ミドリ役:
「とにかくお腹が空く映画なんですよ。何か食べてから劇場にいらっしゃることをお薦めします!」

もたいまさこ/マサコ役:
「フィンランド人は日本人に似ているんです。蒙古班もありますし。だから、すぐにリラックスしました」

群ようこさん/原作者:
「映画は、原作よりもずっとやわらかいムードに仕上がっていると思いますね」

荻上直子/監督:
「見どころは、とにかくおいしそうなご飯、のひと言に尽きます」

かもめ食堂1
かもめ食堂
http://www.kamome-movie.com

2006年3/11(土)より
シネスイッチ銀座、109シネマズMM横浜ほか全国順次ロードショー

INTRODUCTION

ハラゴシラエして歩くのだ。

かもめ食堂2欧の国フィンランド、高い高い青い空の下、ある夏の日、 ヘルシンキの街角に小さいけれど健気に「かもめ食堂」は開店しました。 その小さな食堂に現われるちょっと訳ありげな、でも何だか懐かしい、そんな人々。何かが起きそうな、 何にも起きないような、不思議な物語ができました。原作は、群ようこ。初めて映画のために書き下ろした小説を 『バーバー吉野』で2003年、ベルリン国際映画祭児童映画部門賞を受賞した、 荻上直子が瑞々しい感覚で脚本化し演出しました。

林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ( 『過去のない男』)をはじめ、フィンランドと日本のキャスト、スタッフが参加し、 邦画初のオールフィンランドロケが実現しました。

C R E D I T

監督・脚本:荻上直子
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ
原作:群ようこ(「かもめ食堂」幻冬舎刊)

エンディングテーマ:井上陽水「クレイジーラブ」
(フォーライフ ミュージックエンタテイメント)

http://www.kamome-movie.com

2006年3/11(土)より
シネスイッチ銀座、109シネマズMM横浜ほか全国順次ロードショー

2006/03/09/22:48 | トラックバック (3)
NEWs
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleブックマークに追加

主なキャスト / スタッフ

TRACKBACK URL:

かもめ食堂 E 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~

オールフィンランドロケとなった邦画です。 何故か、フィンランド、ヘルシンキで「和風の家庭料理を中心とした料理を出す『食堂』」を開いている日本人女性サチエ(...

Tracked on 2006/03/14(火)13:02:52

かもめ食堂 E 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~

オールフィンランドロケとなった邦画です。 何故か、フィンランド、ヘルシンキで「和風の家庭料理を中心とした料理を出す『食堂』」を開いている日本人女性サチエ(...

Tracked on 2006/03/14(火)13:02:52

【劇場鑑賞30】かもめ食堂(ROUKALA LOKKI) E ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

いらっしゃい(o゜▽゜)ゝ♪ ハラゴシラエして歩くのだ。 かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました。 ...

Tracked on 2006/04/04(火)01:20:25

「かもめ食堂」おいしいコーヒーのおまじない E soramove

「かもめ食堂」★★★☆ 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演 荻上直子監督、2005年 フィンランドのヘルシンキの街の 「かもめ食堂」が舞台。 ...

Tracked on 2006/04/27(木)07:27:31

メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
アクセスランキング
新着記事
 
 
 
 
Copyright © 2004-2020 INTRO