新作情報

映像制作チーム シネマ健康会 松本卓也監督の新作長編映画

あっちこっち じゃあにー

『あっちこっち じゃあにー』画像 『あっちこっち じゃあにー』場面画像1

公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter)

2023年11月4日(土)~17日(金)、新宿K’s cinema にて上映
連日、松本監督、豪華キャスト&ゲストによるトークイベントを開催
以降全国順次公開予定

INTRODUCTION

ー 出会いとオサラバの旅 ー

お笑いコンビを解散してピン芸人となった末松。後輩芸人からも面白くないといじられ、売れる気配は一向にない。ヘッドフォンで音楽を聴きながら、孤独に生きる日々。そんな時に6歳の女の子 加奈と出会い、動画配信の手伝いをしてもらう事になる。やがて末松は、遠方に住む加奈の父に会いに行くことを交換条件に、加奈に旅の動画撮影の同行をお願いする。大人と子ども、奇妙な二人の旅が始まる――。

東京、群馬、新潟、山形と実際にキャンピングカーと共に移動してロードムービーを撮影。主人公の女の子には6歳の新人 ゆず を起用。その年齢にしか出せない雰囲気と自然な演技が目を引く。またネパール人のディネス・サプコタ、韓国人のハン・ギュヒなど国際色豊かなキャスティングも魅力。演技未経験ながら、独特の存在感を残す。もう一人の主人公 末松は、松本卓也監督 自らが演じている。劇中キーとなる曲はザ・クロマニヨンズを使用。物語を盛り上げる。劇伴にはアーティストのハマノヒロチカが参加。映画の為に作り上げた音楽は感動を生む。

『あっちこっち じゃあにー』場面画像2 『あっちこっち じゃあにー』場面画像3

松本卓也 監督コメント

ガラにもなく、誰もが考える永遠のテーマ、生き死に について考えました。
そして旅に出たくなりました。
そういえば、キャンピングカーで旅する事が、小学生だった僕の夢でした。
そんな事をぐるぐる、あっちこっち思いを馳せている間に生まれたのが本作です。
映画で初めてキャンピングカーを目の当たりにした時、乗った時、寝転んで窓から景色を眺めた時――
生き死にのことは忘れて、心から喜んでいたと思います。
子どもから大人までこの映画を楽しんで、人によってはふと何かを考えるきっかけになったり、
旅に出たくなったりしてもらえたら嬉しいです。
松本卓也(まつもと たくや) 映画監督・脚本家・CMディレクター
映像制作チーム『シネマ健康会』の代表を務める。お笑いコンビとして活動していたが、相方にふられ解散。その後、独学で映像制作の道へ。一度見たら忘れられない、くすっと笑える人間味溢れる映像を得意とし、オリジナル脚本で撮影された映画は国内外、数多くの映画祭で賞を受賞している。

『あっちこっち じゃあにー』場面画像2 『あっちこっち じゃあにー』場面画像3

CREDIT
出演:松本卓也,ゆず,ディネス・サプコタ,ハン・ギュヒ,岡田深,榎本桜,
後藤龍馬,澤真希,中山雄介,山形啓将,野坂昌司,遠藤史崇,尾野綾美,吉井翔子,清なおみ,
木村仁,みのみのり,白石望莱,阿紋太郎,大羽良克,春園幸宏
撮影監督:髙橋周平 撮影助手:下村あさり,早川敏明 録音:田中建,木村圭吾
録音助手:松本康孝 演出:山田元生,後藤龍馬,尾野綾美,藏岡登志美
制作:佐藤正子(ジャパンフッテージ株式会社),寺村茉莉,小山田佳代
衣装:松本輝美子 ヘアメイク:原早織(Kleuren) 美術:相澤奈那
車両:西村信彦(信勇コーポレーション),片山智樹,大坪慶人 編集:髙橋周平,松本卓也
VFX:ショウジタツヤ サウンドエディター:井上久美子
音楽:ハマノヒロチカ 劇中曲:ザ・クロマニヨンズ
宣伝デザイン:東かほり プロデューサー:中條夏実 製作:シネマ健康会
監督・脚本:松本卓也

公式サイト 公式 𝕏 (旧twitter)

2023年11月4日(土)~17日(金)、新宿K’s cinema にて上映
連日、松本監督、豪華キャスト&ゲストによるトークイベントを開催
以降全国順次公開予定

2023/10/14/18:14 | トラックバック (0)
新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO